« 元祖松本かき氷店 | メイン | ハワイアン・フラ教室 »

クア・アイナのハンバーガー

前回ハワイに来た時のことです
ウォールマートに隣接された「コールドストーン・アイス」というファーストフード店でアイスクリームを買おうとしたとき、全くと言うほど会話ができなかったことが有りました
 

DSC_00220022.jpg
 

と言うのも、ホテルですとかレストランやショップの方の英語だと何とか聞き取れるのですが、ファーストフードに勤めるオネーチャン達、おそらくはアルバイトなのでしょう
お客に対してペラペラ捲くし立てるように話をするのでほとんど聞き取れません
「slowly ・more slowly」と話しかけ、何とか通じたものの2個買おうと思っていたのに、結局1個しか買えませんでした
そういえば昨年のワールドカップの際、本田選手がサッカーの試合よりも海外の「マクド」でハンバーガー買うときのほうが緊張する、なんて話がありましたが、その意味は案外こういうことだったのかもしれません
もっとも日本のマクドナルドに勤めるアルバイトの方も同様で、話すスピードはかなり速いので日本を訪れている外人さんなどは大変なんだろうな~
 

11hawaii80.jpg
 

さてハワイに来て、ファーストフード店での最初の買い物は
ノースショアで有名で日本にもショップがあるハンバーガー&サンドウィッチショップ「クア・アイナ」となりました
ここで前回のリベンジです
 

11hawaii81.jpg
 

頼むのは「チーズバーガー」「アボガドバーガー」それと「細くからっと揚げたポテトフライ」
飲み物はコーヒーを頼もうとしたのですが無く、「コーラ」「レモンティ」「ルートビヤ」のSを頼みます
外国人観光客が多いのか、店員のオネーチャンは判りやすい英語でこちらの要望どおり受けてくれました
まあリベンジとはいいがたいのですが、気分もよくチップも弾んでしまいました
 

11hawaii82.jpg 11hawaii85.jpg
 

クア・アイナはファーストフードとはいえ、頼んでから豪快に炭でパテを焼きバンズを温めるレストランのようなもの
注文時に名前を告げ出来上がったらカウンターに呼ばれるセルフのお店です
 

11hawaii84.jpg
 

半分に割ってみてもこのボーリューム
それに出来立てのハンバーガーはいかにもアメリカンって感じでした
 

11hawaii83.jpg
 

それにしてもハンバーガーやサンドイッチを頼むと付いてくる豪快なサイズの生のニンジン
馬じゃないんだけど・・・・

About

2011年3月 2日 19:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元祖松本かき氷店」です。

次の投稿は「ハワイアン・フラ教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。