« 出発進行!パイナップル・エクスプレス | メイン | クア・アイナのハンバーガー »

元祖松本かき氷店

ノースショアはハレイワの名物といえば、この「マツモトシェイブアイス」
せっかく母を連れてハワイまで来たのですから連れてこないわけにはいきません
 

11hawaii73.jpg 11hawaii75.jpg
 

さてこのマツモトシェイブアイス、戦後間もない1951年に松本守氏が経営する食料雑貨店「M.Matsumoto Grocery Store」の一角で日本から輸入した氷削器で作ったかき氷にレインボーと名づけられた虹色のシロップをかけて出されたものだそうです
 

11hawaii72.jpg
 

たまたま貰ったメニューを見るとシロップの種類も豊富な上、アイスや小豆などのトッピングもあるようです
価格も$2と安い上、香りの強いシロップのせいか思ったよりも美味しかった
もっともこのあと昼食ですので、1個のシャイブアイスを3人でシェアして頂きました
 

11hawaii79.jpg

 

で、この店で気になったのがレジを担当する方の着ているTシャツ
 

11hawaii78.jpg

 

何だかすごく気になったので買ってきてしまいました

ついでに業務用の氷削器買って夏はキャンプ場でカキ氷作ろうかな
もちろんこれを着て、シロップはレインボーで
 

11hawaii74.jpg

コメント (2)

Tシャツもちゃんとお土産になってるんですね。
ぬかりない(笑)
デザイン的には「酒屋の前掛け」なんでしょうね。

いこう斎さんおはようございます
こういったTシャツ
通販で結構売れているようです

酒屋の前掛けも一つ欲しいな

About

2011年3月 2日 06:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出発進行!パイナップル・エクスプレス」です。

次の投稿は「クア・アイナのハンバーガー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。