« この木なんの木 | メイン | 元祖松本かき氷店 »

出発進行!パイナップル・エクスプレス

11hawaii65.jpg
 

モアナルア・ガーデンからカメハメハ・ハイウェイを北へ
「ドール・プランテーション」を目指します
 

11hawaii69.jpg
 

ドールといえば、20年ほど前ドールの関連した施設を訪れたことがあって
その駐車場の入り口には名物の踊る誘導員がいて、そのダンスはなかなか観ものでしたよ
なんて話を運転手さんにすると
よく覚えてますね、当時どこからかスカウトされあそこで働いていたんですよ
しかも彼の着ていた制服は実は自前だったなど、色々教えてくれました
 

11hawaii67.jpg 11hawaii64.jpg
 

ドール・プランテーションではドールホイップ(カップ入り、トッピング付き)を頂きます
 

11hawaii63.jpg 11hawaii70.jpg
 

ここビジターセンターの熟したパイナップルはお世辞抜きで美味しい
普段スーパーで買うカットパインとは一味違うと母もご満悦です
ただし昔と違い台湾産などの安いパイナップルが流通しているので、わざわざここから日本まで持って帰れるよう検疫をパス出来るような品物もありませんでした
 

11hawaii71.jpg
 

さていよいよパイナップル・エクスプレス乗車です
青空のもと爽やかな風をきってゆっくりと進むこの観光列車
車窓はもちろんパイナップル畑ではその香りも楽しめました

手の届きそうなところにバナナの木もあり熟しておりました
 

11hawaii68.jpg 11hawaii66.jpg
 

さて次はかき氷を食べに行くことにします

About

2011年2月28日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この木なんの木」です。

次の投稿は「元祖松本かき氷店」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。