« 羽田空港新国際線旅客ターミナルのラウンジ | メイン | アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ ホテル »

ビジネスクラスで羽田からハワイへ

11hawaii24.jpg
 

今回のハワイ行きはアップグレードポイントを使ってCクラス(ビジネスクラス)での渡航となりました
旅程は3泊5日、足りない1泊分は初日の機内泊ですが、ここで寝てリフレッシュしておかないとハワイに着いてからが大変だと思ったからです
機内で寝ようとしてもエコノミークラスだとちょっと厳しいかなと思い、何が何でもビジネスクラスにしようと画策していました
特に今回は年配の母を連れて行きますのでなおさらです
それに加え夜の11時くらいの便にしたのも訳があります
この便で行くとホノルル空港への到着がハワイ時間で午前11時くらい
イミグレを通ったあと荷物を受け取りタクシーでワイキキのホテルに向かうとすると、昼くらいになる勘定ですから
もしかしたらアーリーチャックインなしでホテルにチェックインしてもらえるかもしれないと目論んだからです
実際前回訪れた際も午前中にチェックインできていました

これがホノルル空港へ着くのが朝の6~7時くらいだと、到底無理ですね
ツアー客はよくこんな時間帯についてその日は島内観光というのが一般的ですが、高齢になった母には無理な相談です
 

11hawaii23.jpg
 

さて出発10日前にようやく取れた座席は前方中央になります
まあ景色を見るわけでもなく、トイレに行きやすいのが前提となりますのでこの席がベストのようです
 

11hawaii26.jpg
 

楽しみにしていたビジネスクラスの機内食は
「秋田の武家御膳」と銘打たれたもの
 

11hawaii22.jpg
 

美味九品(中身は良くわかりません)
きりたんぽ
炊きたての温かいご飯(魚沼産コシヒカリ)

デザートを断ると、代わりにチーズはいかがですかといわれ思わず頼んでしまいました
 

11hawaii21.jpg
 

お腹がくちたのか、このあとはぐっすり眠り朝はすっきりと目覚めることができ
朝食は
チーズペッパーデニッシュ
フレッシュフルーツ
ヨーグルト
 

11hawaii25.jpg
 

お腹がすいていたら「らーめんですかい」を頼もうと思いましたがさすがに満腹でした

コメント (4)

アサ妻:

おおたにさんこんにちわ!
お母さん幸せですね
初めてのハワイがビジネスクラスなんだもの

ところで・・断ったデザートがなんだったのか
すごい気になります・・
今夜眠れないかも(笑)

アサ妻さん おはようございます

今回のビジネスシートは古い機材のため、快適さは余りありませんでしたが、それでもぐっすり眠ることができました
それにいただいたアップグレードポイントでアップグレードできたので財布にもやさしかったです

おおたにさん

コメントありがとうございました。
おおたにさんも、ちょうど同じ時刻(ハワイに出発の時刻)に羽田の国際線ターミナルにいらっしゃったのですね!なんという偶然。

サンズのホテルは思ってたよりも良いホテルでした。今回は天空プールで泳いでいないので、5月に再度行こうと企てています。

おおたにさんのハワイのブログ記事も、楽しみに拝見させて頂きますね!

菊さん こんにちは
あいかわらずあちこちこち行かれてますね
サンズの情報もよろしくです

About

2011年2月17日 06:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「羽田空港新国際線旅客ターミナルのラウンジ」です。

次の投稿は「アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ ホテル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。