« ビジネスクラスで羽田からハワイへ | メイン | ハワイでキャンプ用品のお買いもの »

アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ ホテル

午前10時半ホノルル空港に到着後、そそくさと入国審査に向かいます
ビジネスだと機外へは最初に降ろしてくれるので、入国審査も並ぶことなく通り抜け、すでにターテーブルから降ろされていた荷物をピックアップしタクシーでワイキキに向かいましたが、ちょっとスムーズに進みすぎたため午前11時半にはホテルに着いてしまいました
ホテルのチェックイン時間は午後3時ですからちょっと早すぎたかな~と思いつつ
何とか交渉して早めに部屋に入れてもらうことにします
 

11hawaii39.jpg 11hawaii40.jpg
 

2月のハワイは雨期のシーズン
どちらかというと閑散期にあたったためか、早めのチェックインは受け入れられたうえ
ここでホテルから嬉しい提案が・・・
予約時にはオーシャン・ビューを頼んであったのですが、アップグレードしてくれオーシャン・フロントにしてくれるというのです
写真はさっそく部屋から覗いた景色です
 

11hawaii36.jpg 11hawaii35.jpg
 

今回定宿にしているヒルトン・ハワイアン・ビレッジではなく「アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ ホテル」にしたわけは、母に部屋からワイキキの海を見せたかったからであり、そのために数あるホテルの中からワイキキには僅か8棟しかないオンザ・ビーチホテルの中から割とリーズナブルなホテルを選ばせてもらいました
そうですワイキキの高級リゾートホテルって高いんです
ちなみにお隣のホテルはあのピンクパレス、1泊いくらなんだろう

リーズナブルといってもハワイは人気の観光地ですから物価は高くこのホテルの宿泊費は3泊で90kほどでした(3人ですから1人あたり1泊10k)
このロケーションですから、母はもちろん私たちも感謝感激です
 

11hawaii27.jpg 11hawaii37.jpg
 

部屋はベッドが2個、それにソファーベットを使い3名の宿泊です
ソファーベットは割としっかりとしたベットに変形し
しかも朝起きると海が見える環境にあります
 

11hawaii28.jpg 11hawaii38.jpg
 

デスクにはLAN回線が来ていて無料で使用できます
コーヒーメーカーと無料のコナコーヒーパックがあるのもいかにもアメリカンなホテルらしくて嬉しい
毎朝これで美味しいコーヒーを飲ませてもらいました
 

11hawaii29.jpg 11hawaii33.jpg
 

洗面台も広くて使いやすく、アメニティも揃っていました
 

11hawaii31.jpg 11hawaii34.jpg


冷蔵庫は空になったものが設置され冷えていたので、ビールとシャンパン、カットフルーツなど買い込んで冷やしておきました
唯一不満があるとしたらこのお風呂
ハーフバスというのか、これではシャワー程度しか使えそうにありません
なるほど風呂好きの日本のツアーではあまり使われないわけです
 

11hawaii30.jpg 11hawaii32.jpg
 

もっとも3泊ですからシャワーで充分ですし、なによりもこのロケーションにまさるものなど何もありません
それよりも一度こんなの覚えてしまうと癖になりそうで
そっちが怖いです
 

11hawaii42.jpg 11hawaii41.jpg

About

2011年2月19日 19:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビジネスクラスで羽田からハワイへ」です。

次の投稿は「ハワイでキャンプ用品のお買いもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。