« 上海万博「日本産業館」 | メイン | 上海万博「デンマーク館 人魚姫」 »

上海万博に出張「道頓堀くくる」

大阪道頓堀に本店がある「たこ家道頓堀くくる」
上海万博日本産業館に出張され販売してました
ここのたこ焼き中国の方にも人気のようです
 

kukuru05.jpg
 

ならぶ場所がちょうどたこ焼きを焼いているところ
たこ焼マイスターの方々が料理針を器用に操り次々に作っていくのが見られます
並んでいる方たちからも感嘆の声が・・・ 
 

kukuru02.jpg kukuru03.jpg
 

私の番が来て頼んだのが「たこ焼き・ビールセット」
50元(700円くらいかな)
ビールはキリンです

中には水とのセットで35元ってのもありました
暑い上海ならではですね
 

kukuru04.jpg kukuru01.jpg
 

たこなどの材料は日本から持ってきているとか
外は「ふわっ」と、中は「とろっ」と大阪の味を上海で味わってきました
 

kukuru06.jpg

コメント (2)

中国でたこ焼きとは意外です。
でも本場の味そのままは嬉しいですねぇ。

美味しかったですよ
たこ焼き
それに中国の方だと思いますが、結構並んでいるのと
みな美味しそうにほおばってました

大阪と中国って何か共通点あるですよね

About

2010年8月24日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上海万博「日本産業館」」です。

次の投稿は「上海万博「デンマーク館 人魚姫」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。