« 上海万博チケットに対する考察 | メイン | 上海万博に出張「道頓堀くくる」 »

上海万博「日本産業館」

10shanghai53.jpg
 

「世界一トイレ」で有名になった日本産業館ですが、万博観光の2日目はここから見学開始です
正面からみるとさほど人だかりしてませんでしたが、裏にはびっしり
4時間待ちだそうですのでメインショーシアターを飛ばしてメイン展示だけを見る行列に加わりました
こちらだと3時間待ちとのこと(^^ゞ
ところが実際並んでみると1時間くらいの待ち時間で日本産業館に入場できました
入場して最初にお土産が渡されます
 

10shanghai52.jpg
 

「ソイ・ジョイ」「キッコーマン醤油」定規やキーホルダー等々が入ってました
ちなみに当たりが出ると「INAX世界一のトイレ」に入れたのに・・・・・残念

さてここも日本館同様に撮影禁止です
ちょっと紹介のために日本産業館公式HPから拝借させてもらいます
まず帝人グループの「生命の星」
よく判りませんが自然結晶の成長によって誕生した大きな球体なんだそうです
 

teijin_main.jpg
 

あと面白かったのが、大塚製薬の「人類と地球のたからもの」 と題したショー
中国が原産とされる大豆の歴史が紹介されていました
最後には雪が降ってきます
外は40℃を越える気温ですからこれは嬉しい
 

otsuka_main.jpg
 

大塚製薬で大豆といえばもちろんコレ
「ソイ・ジョイ」
これを機会に中国で売り出すのかな
 

10shanghai54.jpg 10shanghai51.jpg
 

さて朝しっかり食べてきたのですが小腹がすいてきたので、たこ焼きでも食べますか

コメント (2)

お土産が良いですね。
思いっきり中国語。ソイジョイは何味なんでしょうかね?

いこう斎さん こんばんは
これ何味だったかな?
忘れました
トイレは入りたかった

About

2010年8月24日 07:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上海万博チケットに対する考察」です。

次の投稿は「上海万博に出張「道頓堀くくる」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。