« 上海万博「フランス館」 | メイン | 上海万博「日本館」 »

上海万博「スペイン館の米ちゃん」

spain05.jpg spain03.jpg
 

フランス館についでやってきたのは、「スペイン館」
テーマは「世代を超えて生活する都市」だそうです

大きな籐の籠のようなパビリオンが一際目立っておりました
おかげでこちらも30分待ち
 

spain04.jpg
 

入場してすぐに飛び込んでくるのが、「起源」という名の映像
続いて「都市」だそうです
 

spain07.jpg spain08.jpg
 

でもここのお目当てはなんと言ってもこれ
未来使者「米ちゃん」
高さ6.5メートル、呼吸やまばたきができるロボットの赤ちゃんが来場者に微笑みかけてくれます
前述の映像はスルーしやってきました
 

spain01.jpg
(画像をクリックすると動画が再生します)
 

ちょっと近づいて再度撮影
 

spain02.jpg
(画像をクリックすると動画が再生します)


スペイン館の「米ちゃん」に癒されたあとは
循環バスに乗り込み「日本館」を目指します
4時間待ちとの噂ですが・・・さあ並ぶぞ~
 

spain06.jpg

About

2010年8月20日 07:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上海万博「フランス館」」です。

次の投稿は「上海万博「日本館」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。