« クアラルンプールで土産買うならセントラルマーケットで | メイン | 「レゲエバー・チャイナタウン・クアラルンプール」で飲むカールスバーグ »

セントラルマーケットでドクターフィッシュを体験

セントラルマーケットのマレーストリートでちょっとした人だかりを見かけました
看板には「Cute Fish Spa」とあります
このCute Fish Spa、ようは巷で言われるところの「ドクターフィッシュ」なんですが
東南アジアの国々でかなりの頻度でやっている所をよく見かけていましたが、いつも気になってはいるものの挑戦できずにいました

2020KualaLumpur532.jpg
 

料金は15分で10リンギット
15分って短そうに思えますが、後程これが結構長いことに気づきました

さてそのドクターフィッシュ
皮膚の角質を食べてくれる魚のいる水槽に足を入れ
足の古くなった角質を取ってもらうとともに、その刺激がとても気持ち良いのだそうです


2020KualaLumpur535.jpg
 

ということで一大決心をし、ドクターフィッシュに挑戦することとします
料金を支払うと、時間がかかれた腕にはめる紙のリストバンドをもらい
 

2020KualaLumpur536.jpg
 

浴槽のような水槽に足を入れます
これがとてもこちょばしい
15分の間、我慢比べとなりました
  

2020KualaLumpur533.jpg
 

何故かそれなりに人はいるのに魚は私のところに集中して喰いついてきます
私の足には古い角質が多いのでしょうか?

にしても、この魚、ちょっとデカい
大きいのになると12cmほどあるよう
何だか本当に足を食べられそうな勢いで喰いついてくるものだから
こちょばしいだけでなく何だか怖かった


2020KualaLumpur534.jpg

About

2021年4月20日 06:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クアラルンプールで土産買うならセントラルマーケットで」です。

次の投稿は「「レゲエバー・チャイナタウン・クアラルンプール」で飲むカールスバーグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。