« ケネディ宇宙センター「アップクロース・エクスプロアー・ツアー」次はアポロ・サターンⅤセンターへ | メイン | ディズニー直営のホテル「ポップセンチュリーリゾート」のフードコート「エブリシング・ポップ・ショッピング&ダイニング」 »

アポロ・サターンⅤセンターのムーン・ロック・カフェで食すハンバーガー

アポロ・サターンⅤセンター
周り歩いてお腹もすいて来た事ですし昼食はセンター内にある
ムーン・ロック・カフェという名のカフェテリアで摂ることにします
 

chicago_orlando183.JPG
 

カフェテリアの売店のショーケースには
ハンバーガーやホットドック、ブリトー(ラップ)がずらり
ついでによく見ると天井の照明がサターンⅤの第1段ロケット風だったりします
 

chicago_orlando184.JPG


でも一番人気は美味しそうなピザ
そう今やピザはアメリカでの主食のような存在になっています
 

chicago_orlando185.JPG
 

飲み物は 「イェングリン トラディショナル ラガー」
あのオバマ元大統領のお気に入りの濃厚な琥珀色のビールなんだそうです
それとベルギービール の代名詞「ステラアルトア」 


chicago_orlando186.JPG chicago_orlando190.JPG
 


ここまで来てピザもつまらないということで
今回チョイスしたのは「ダブルチーズバーガー」
 

chicago_orlando187.JPG
 

いかにもアメリカンなパテの厚いハンバーガー
これ一個でお腹一杯になりました
 

chicago_orlando188.JPG
 

そしてこのカフェテリアの魅力は何といっても
目の前にあるサターンV
ということで悪魔に乾杯

ちなみに乾杯の時にグラスをぶつけるようになったのは
キリスト圏においてチリ~ンという音を鳴らすことで、悪魔を追い払うためという説もあるそうです
もっともこんな悪魔(サターンV)なら私は大歓迎なんですが
 

chicago_orlando189.JPG