« タイスキを食べにコカ・レストラン(サイアムスクエア店)へ | メイン | お魚くわえた野良猫♪♪ »

アサヒビール北海道工場「世界のビールを楽しもう」

ここひと月ほどとある国家資格の試験勉強をしておりましたが、久々に晴れた日曜日ちょっと息抜きにアサヒビール園へとやってきました
 

asahibeer01.JPG


そのわけは
アサヒビール北海道工場にて行われた
「世界のビールを楽しもう~ドイツ・ベルギー・イギリス~」
というイベントに参加するためでした
 

title_worldbeer3.jpg


まずは工場見学
といっても工場は残念ながらお休みで稼働していません

ここでびっくりしたのがそのリピーター率の高さ
私は初めての工場見学でしたが、ほとんどの皆さんは複数回来られているのだとか


asahibeer03.JPG 
 

そうそう工場見学の際、ためしに食べた麦芽を炙ったもの
これ結構美味いです
ビールとの相性も良さそうですね
 

asahibeer04.JPG asahibeer05.JPG
 

工場見学の後はお楽しみの世界のビールの試飲です
 

asahibeer06.JPG
 


試飲する世界のビールは3種類
ドイツビールの「レーベンブロイ」
ベルギービールこれは日本では発泡酒に分類されるのだそうですが「ヒューガルデンホワイト」
そしてイギリスのビター「バスペールエール」

今年の正月にドイツにビールを飲みに行ったのですが
そのときクセになったホワイトビール
今回も楽しませてくれました
 

asahibeer07.JPG
 

それにこのイギリスの「バスペールエール」
ラベルにある赤い三角形は世界初の商標登録なんだとか
こうしたウンチクが聞けるのもこうしたイベントのいいところだったりもします
 

asahibeer08.JPG
 

もちろんアサヒビールの美味しい生ビールも「アサヒスーパードライプレミアム」や「「アサヒエクストラゴルド」「アサヒエクストラゴールド・ブラック」と数種類いただいてきました
 

asahibeer09.JPG
 

さて息抜きも済ませたことですし
また試験勉強頑張りますか

About

2015年7月23日 06:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイスキを食べにコカ・レストラン(サイアムスクエア店)へ」です。

次の投稿は「お魚くわえた野良猫♪♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。