« バンコクの屋台でやきとり「ムー・サテ」を食す | メイン | タイの電車「BTS」には何とお坊さん優先席がありました »

シャングリ・ラ_ホテル_バンコクNext2での朝食

私がアジアを旅する時に決めごとにしているのが、宿泊するホテルの質
大抵は名の知れたちょっとした高級ホテルに宿泊することにしています
というのもちょっと質を落としリーズナブルなホテルに泊まると、えっと思うようなとんでもない質の低いホテルに遭遇する確率が高いからです
それにアジアの高級ホテルは欧米や日本のそれと比べると宿泊料が断然安く
大変お得感があるからです

それにアジアの高級ホテルの楽しみの一つに朝食があります
というのもアジアのホテルのアメリカやヨーロッパ風のコンチネルなんとか・・・と比べると信じられないくらい豪華なビュッフェが楽しめることが多いのです
 


(Sunday Brunch @ Next 2 Restaurant, Shangri-La Bangkok より拝借)
 

今回宿泊したシャングリ・ラ ホテル バンコクのメインウイングにあるNext2のレストランがまさにそれでした

 
thailand247.JPG
 

和洋中どころか、タイ料理・インド料理などが並ぶ豪華なビュッフェに加え
人件費の安さがなせる技なのか
オープンキッチンから出来立ての、しかもオムレツなどのオーダーに答えて作ってくれる料理が多種にわたっています


thailand248.JPG thailand250.JPG
 

今回はオムレツに加え
麺料理もオーダー
小麦の麺「バイミー」を汁ありの「ナーム」
これに魚のすり身団子「ルークチン」をトッピングしていただくことにしました
 

thailand249.JPG thailand251.JPG
 

昨日まで朝食はクルンテープ・ウイング宿泊客特典のホライゾンクラブ・ラウンジのエアコンの効いた室内でいただいていましたが、3回目の朝食ということでちょっと飽きてきたホライゾンクラブをウッチャリ
このメインウイングのNext2はチャオプライ川に面しているレストランということもあり屋外のテラスにあるテーブルでいただくことにしました
 

thailand252.JPG
 

そうそうビュッフェにはカレーも多種並んでいました
しかも先般行ったアンパワーの水上マーケットで見た通り素焼きの土鍋にカレーは入れられています
どうやらこれはタイでは一般的なものなのかもしれませんね
2種類ほど盛らせていただきいただきましたが、スパイスが効いたタイカレーは美味かった
この素焼きの土鍋
さすがにここは高級ホテルのレストランということで素焼きの土鍋の中に別の容器に入れられていましたが、実際にタイではカレーを作る際これに入れられカレーは煮込まれるようです
この素焼きの土鍋というか壺こんど買ってみてこれでキャンプでカレーを煮込んでみたいものです
 

thailand253.JPG thailand254.JPG
 

このテラスにはチャオプライ川に生息する魚用のエサやり場もありました
古くなったパンでしょうか、エサやり用に準備されていました
 

thailand255.JPG
 

私もちょっと餌を川に投げ入れてみましたが
こんなの見るたび釣り竿を持ってこなかったことが悔やまれます 
 


 

さてゆったりと朝食を楽しんだ後はスカイトレインBTSで
サンデーマーケットに足を運ぶことにいたします

About

2015年7月15日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンコクの屋台でやきとり「ムー・サテ」を食す」です。

次の投稿は「タイの電車「BTS」には何とお坊さん優先席がありました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。