« ドイツの高速鉄道ICEでシュツットガルトからフランクフルトへ | メイン | フランクフルト発成田行の機内食は空の上のレストラン「BEDD」で »

フランクフルト国際空港のJALファーストクラスラウンジでフランクフルトを食らう

正月休暇を使ったドイツ旅行もあっという間に終わり
フランクフルト国際空港へ戻ってきましたきました
まぁ3泊4日の旅でしたからこんなものでしょう

フランクフルト国際空港は広く
JALノカウンターを探し出すのに手間どいましたが何とか見つけ出しチェックイン

Germany252.JPG Germany253.JPG
 

チェックインを済ませセキュリティを抜けたらすぐにラウンジへ
そうここフランクフルトは日本からヨーロッパに向かう際の玄関口
ということでJALのラウンジがあるんです

ワンワールドで使えるラウンジではなくいつも使ったているJALのラウンジってところが味噌ですね
 

Germany254.JPG
 

ちなみにJALのラウンジは
入って左側が「サクララウンジ」
そして今回調査したのは右側にあるJALファーストクアスラウンジです
まあ大して変わらないそうですが、ファーストクラスラウジにはシックなソファーに加え
ビジネス客が多いのでしょう一人用のソファーが並べられていました
 

Germany255.JPG
 

まずはビールと行きたいところですが、ここはラウンジでの儀式
シャワーを浴びてからビールにすることとします

髭を剃りたかったのでカウンターで髭剃り用のカミソリをいただきます
使い捨てのカミソリの他にシェイビングクリームも貸し出してくれました
この辺はちょっとうれしい配慮です
 

Germany259.JPG
 

ラウンジには
お酒や軽食も並んでいますが・・・・
 

Germany256.JPG
 

当然のように、まずはビール
残念ながら樽生ビールはありませんでしたが
数種類ドイツで見かけたビールをここでも見かけることに
 

Germany257.JPG
 

軽食はここの名物であるおにぎりと思いましたが残念ながら売り切れのようです
代わりにサンドイッチをいただきます

そうそう日清食品のカップヌードルも並べられていました
カップヌードルって食べなれた味ですし
しょうゆ味が多いですから、郷愁を誘うんでしょうね
 

Germany260.JPG Germany258.JPG
 

もちろんここフランクフルトでフランクフルトソーセンジを食べねばはじまりません
ただ私が見て歩いた時は最後の一本があるのみでした
 

Germany261.JPG
 

もちろん皿に盛り
「エルディンガー・ヴァイスビア」という白ビールとともにいただきます
 

Germany262.JPG
 

そろそろ搭乗時間となりましたので搭乗口へ
ドイツの女性スタッフの方でしょうか、正月を意識して晴れ着で迎えてくれました
ドイツ語はさっぱりなので英語で写真を撮らせてくれと頼んだところ快くポーズをとってくれました
 

Germany263.JPG
 

さてこのあと厳しいチェックが売り物のドイツで搭乗前のセキュリティチェック
こんなところでもスティタスカードホルダーは優先されます
プライオリティレーンを通り、いよいよ帰国の便に搭乗することに
 

Germany264.JPG

About

2015年4月15日 20:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドイツの高速鉄道ICEでシュツットガルトからフランクフルトへ」です。

次の投稿は「フランクフルト発成田行の機内食は空の上のレストラン「BEDD」で」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。