« フランクフルト国際空港のJALファーストクラスラウンジでフランクフルトを食らう | メイン | JALダイヤモンド・プレミアラウンジから望む赤富士 »

フランクフルト発成田行の機内食は空の上のレストラン「BEDD」で

フランクフルトからJL408便で帰国の途につきます
途中北欧カロシア上空あたりではオーロラが機内から見ることができました
残念ながら寝ぼけていてうまく写真に撮ることは出来ませんでしたが
この目でオーロラが揺らめく様子が見れてラッキーでした
 

Germany269.JPG
 


そんなフランクフルト国際空港から成田国際空港へのフライトはマイルを使った
特典航空券だったためちょっと贅沢にビジネスクラスを使用いたしました
しかも機材はボーイング787
新型の機材でしたからJALご自慢の「JAL SKY SUITE」でまるで個室気分でフライトできました
 

Germany265.JPG
 

座席に着くと
そこには真っ赤なポーチが置かれています

これは昨年10月から行われている
JAL国際線ビジネスクラスでアメニティキットサービスというもの
 

Germany273.JPG
 

バッグメーカーの「TUMI」のポーチですが、割合好きなブランドでちょっとうれしい
しかもポーチ内部にはJALのロゴである鶴丸も縫いこまれています
ちょっとしたお土産になりますね

ちなみに中身は リップクリーム、歯磨きセット、モイスチャーマスク、耳栓、アイマスク、ポケットティッシュ、アメニティ一式が入っています

往路でもらった「黒いポーチ」とこれで2個いただくことになりました

Germany275.JPG Germany274.JPG
 

さてフランクフルト発
成田行ビジネスクラスの機内食
空の上に作られた特別なレストラン
「BEDD」という名のオーベルジュを堪能させていただきます


まずはアミューズ・ブーシュ
ナッツ盛り合わせ
野菜とサラダとシーフード

合わせるお酒は鹿児島の芋焼酎「富乃宝山」
 

Germany266.JPG
 

次にオードブル
鴨胸肉の燻製
海老 キヌアサラダ添え
 

Germany267.JPG
 

メインディシュは私の慣習で
洋食を頼みます
そう日本発は和食
海外からの帰国便は洋食と決めているんです

そんな洋食は
ドイツ産オーガニックビーフフィレ肉のロースト マデュラソース
 

Germany270.JPG
 

飛行機の中でこんな分厚い肉が食べられるとは思ってもみませんでした
それにドイツのじゃがいもがソースにあって美味しい
 

Germany276.JPG


和食はというと
こんな九つの小鉢膳でした
 

Germany268.JPG
 

ちなみにJALご自慢のパンとか
炊きたてのご飯もありますが

ここはお断りして
小腹がすいたところで
牛丼とわかめうどんをいただいてみました
 

Germany271.JPG
 

もっともそれだけでは飽き足らず
というか今度いつまた「BEDD」を体感できるかわからないので
以前から気になっていた
東京香味カレーライス”野菜のキーマカレー”までいただいてしまい

 

Germany272.JPG
 

いや〜フランクフルトから成田まで食べまくってしまいました
おかげで飛行機から降りる際はおなかがパンパンの状態
けれどまたこの空の上のレストラン「BEDD」の機内サービス受けてみたいものです

About

2015年4月19日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランクフルト国際空港のJALファーストクラスラウンジでフランクフルトを食らう」です。

次の投稿は「JALダイヤモンド・プレミアラウンジから望む赤富士」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。