« アウトドアカフェ野菜香房 | メイン | 石垣島発シューケリングツアー »

石垣島発「幻の島(浜島)」上陸

14ishigaki82.JPG
 


石垣島より船でわずか
竹富島と小浜島の間に潮の満ち引きで現れたり隠れたりする島が有ります
通称「幻の島」
正式には浜島と言うらしいのですが
 

14ishigaki81.JPG
 

CM撮影やプロモーションビデオの撮影に使われる島として有名で
エメラルドグリーンに浮かぶ真っ白な砂で出来た島はまさに楽園の雰囲気ただよう場所でした


14ishigaki80.JPG
 

さてこの島へはどうやってきたかと言うと
石垣島発の「シュノーケリングツアー」に参加し連れてきてもらいました
というのも昨年初めて体験した石垣島でのシュノーケリングツアーがあまりにも良かったので
今回もこれだけは参加せねばと心に決めていたツアーだったんです
 

船は宿泊した東横イン石垣のすぐそばにある港から
ちょっと頼りない感のあるこんな感じの船で向かいます
 


14ishigaki78.JPG
 

係留している海上保安庁の船を尻目に港を出ます
そうここ石垣は尖閣諸島への最前線の港なんです
ここは船員たちには聞こえないでしょうが「頑張れ」と声をかけさせていただきます


14ishigaki77.JPG
 


港から出て20分ほどで幻の島に到着
砂の浅瀬ですので接岸は出来ません
錨をおろし少し歩いて上陸いたします
 

14ishigaki84.JPG
 

と、ここで最近恒例になってきた年に一度の海水浴
ちょっと温めの海水で泳ぐと言うより浮かんできました


14ishigaki79.JPG 14ishigaki83.JPG
 

珊瑚で出来た島らしく
近くには珊瑚の岩礁がありますが、熱帯魚たちが私が来ても逃げずに泳いでおりました


14ishigaki85.JPG


や~こんなところにいたら
帰りたくなくなっちゃいますね
 

About

2014年11月12日 05:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アウトドアカフェ野菜香房」です。

次の投稿は「石垣島発シューケリングツアー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。