« らーめんじょぐらの「余市前浜えびラーメン」 | メイン | 石垣島発「幻の島(浜島)」上陸 »

アウトドアカフェ野菜香房

先週末は母を連れて実家から近くのお店にランチに出かけました
ハンバーグなど洋食が好きな母が気に入ると思い以前から気になっていた
石狩市緑苑台にある洋食店
「アウトドアカフェ野菜香房」へ
店の外にはアウトドアカフェの名の通りカヤックが展示されていました
 

yasaikoubou01.jpg
 

店の中はと言うとオープンキッチンとその前のカウンター席
それにテーブル席が3つばかりのこじんまりとしたお店でした
 

yasaikoubou02.jpg
 
 

メニューはというとこれまたシンプルでハンバーグにビーフシチュー、オムライスと
いかにも洋食好きな方々が好む料理がメイン(他にも日替わりで有ります)
 

yasaikoubou03.JPG
 

私が頼んだの「道産牛のビーフシチュー」
鉄鍋から小分けして頂きますが、デミグラスソースが効いていて美味しい


yasaikoubou04.JPG yasaikoubou05.JPG
 

母はもちろん「こだわり煮込みハンバーグ」
何がこだわりなのか判りませんが、150gは有ろうかと思うハンバーグを母はぺろりと平らげてしまいました
 

yasaikoubou06.JPG
 

我が家の奥さんは「石狩有精卵(イコロラン)のふわとろデムオムライス」
店では1個が60円?で売られていた石狩ノーザンノーザンの有精 卵(イコロラン)をたっぷり使ったオムライス
デミグラスソースがたっぷりなうえボリュームが有って美味しそうでした
 

yasaikoubou07.JPG
 

アウトドアカフェ野菜香房の名の通り
この店は外でも食事が出来るようです

この日は晩秋でしたがポカポカ陽気の小春日和
外で食べても良かったかも
というか来年は夏の夜にでもまた訪れたいと思います


yasaikoubou08.JPG
 

聞くところ15~16日の小樽シャコ祭にも出店するとか
今週末は小樽で仕事なのでちょっと顔をだそうかな

About

2014年11月11日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「らーめんじょぐらの「余市前浜えびラーメン」 」です。

次の投稿は「石垣島発「幻の島(浜島)」上陸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。