« 八重山病 | メイン | 新しい装いの羽田国際線JALサクララウンジ »

微笑みの国へ

これまたかなり前の話ですが、私の今年のお盆休みは8月14日からの4連休
どこにいこうかな~などと思い、Webで探していると
JALのダイナミックセイバーでちょっと気になる航空券を見つけました
 


(JAL_HPより拝借 クリックするとJALのダイナミックセイバーにジャンプします)
 

それが微笑みの国「タイ」へのチケット
お盆期間中なので激安と言うわけにはいきませんが
札幌~東京~バンコクの往復が9万円くらいでしたから繁忙期のチケットとしたらお得感がありました
もちろんマイルもたっぷり11,549マイル付いてきます
 


 
 

目指すはタイの首都バンコク
日本ではあまり報道されないようですが
現在のバンコクはコンドミニアムなどの不動産バブルの真っ最中


(タイ国政府観光庁HPより拝借)
 

バブルはそれだけにとどまらず
遺跡も多いことから白人観光客も多く
超がつくような高級ホテルが次々開業され

高層ビルの屋上にはこんなBARがあったりと
一時期の日本を彷彿させているのだとか
 


(NAVERまとめより拝借)
 

もちろん仏教遺跡や地方都市にも足をのばしました
また何日かかるか判りませんが、ポツポツと思いだしつつエントリーしていこうと思います

About

2014年11月19日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「八重山病」です。

次の投稿は「新しい装いの羽田国際線JALサクララウンジ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。