« 大空町東藻琴の大衆食堂「佐々木食堂」 | メイン | グリーンスティ洞爺からサミット・キャビンに乗ってウインザー洞爺へ »

石窯パン&カフェギャラリー「ラムヤート」

さて随分と前の話になりますが、8月中旬
またミシュランのガイドブックを携えキャンプに行ってきました

といっても一軒目はミシュランのガイドブックには掲載されていないパン屋さん
キャンプでの朝食用のパンを買いに
石窯パン&カフェギャラリー「ラムヤート」へやってきました
このラムヤートさかさまから読むと洞爺村と読めます


ramuyato02.JPG
 

映画「しあわせのパン」にもロケ地として使用されたそうですが
なんだか風情のある建物です
 



 

聞くところによると
建物はご自分でリフォームしているのだとか


ramuyato01.JPG
 

ここの特徴はなんといっても
営業日
毎週:金曜・土曜・日曜の週3日制
どうやって生計をたてているのだろうと勘ぐってしまいますね

古民家再生などもされているという噂も聞きますが謎ですね
 
 

ramuyato03.JPG
 

さてさほど広くない店内ですが
ちょっと変わったパンも並んでいました

その代表格がこのピラミッド型をしたパン
中にはジャガイモやチーズの他にエジプト塩が練りこまれていますが
スパイスとナッツが不思議な味を醸し出していました

レーズンと胡桃のパンももちもちしていて美味かった
 

ramuyato05.JPG ramuyato04.JPG
 

あくる日のキャンプの朝食は
このラムヤートのパン
そして喜茂別の道の駅で買った、真狩のトウモロコシ
「ロイシー」(これも逆さまから読んで白いトウモロコシって意味でしょうか)でちょっと贅沢な朝食となりました
 

ramuyato06.JPG
 

また来年になるでしょうがピラミッドの形をしたパンを買いにこのラムヤートを訪れたいものです

About

2014年10月22日 06:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大空町東藻琴の大衆食堂「佐々木食堂」」です。

次の投稿は「グリーンスティ洞爺からサミット・キャビンに乗ってウインザー洞爺へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。