« ボストン「クインシー_マーケットプレイス」 | メイン | 「サミエル・アダムス」を買いにセブンイレブンへ »

ボストンのシーフード老舗チェーン店「リーガル・シーフード」

下にある写真のロブスター
どうです見事でしょう
そうですボストンといえばカナダとの国境も近く海産物が美味しいところ
特にロブスターの名産地として有名です
 

14ny355.JPG
 

折角ボストンまで来たことですし
しかも今回宿泊するマリオット・ロングワーフホテルの向かいに
そうしたシーフードを扱う老舗レストランチェーンがあることから
ちょっと高そうな料金にも顧みず尋ねてみることにしました

お店の名は「リーガル・シーフード」
 

14ny358.JPG
 

特段予約はしておりませんでしたが、午後5時ころに伺ったことから
わりあい空いていてすぐに席に案内されました

店内は薄暗い感じで、高級感を醸し出しています
 

14ny352.JPG
 


このお店クラムチャウダーが人気なこととあって
新鮮な魚介類が並べられている中にどうだとばかりにアサリやハマグリなどが並べられていました
 

14ny362.JPG 14ny363.JPG
 

けれど今回のお目当ては何と言ってもこのロブスター
どうです生きが良さそうでしょう
たまたま店を訪れていた漁師さんが、良さそうなロブスターを選んでくれました

そうですこのロブスターこのあと私どもの胃袋に入ることに
 


14ny354.JPG
 

料理はシンプルにボイルしただけのもの
これにバターソースをつけてがつがつ食べるわけです
 

14ny359.JPG 14ny356.JPG
 

付け合わせは
カルフォルニア米らしきご飯と
ジャガイモが大胆に皮ごとボイルしたものが出てきました
 


14ny361.JPG 14ny360.JPG
 

ちょっと高級感のあるお店で
勘定が気になりましたが、ビールやワインも数杯頼んで
$87と結構コストパフォーマンスの良い店でした

ところでこのボストンの地ビール
サム・アダムス・ボストンラガーと言う銘柄のビールが思いのほか美味しかったので帰る道すがら
部屋飲みのために買っていこうと思います

14ny353.JPG

About

2014年8月 7日 06:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボストン「クインシー_マーケットプレイス」」です。

次の投稿は「「サミエル・アダムス」を買いにセブンイレブンへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。