« ボストンでトランジット「ボストン・マリオット・ ロングワーフ」 | メイン | ボストンのシーフード老舗チェーン店「リーガル・シーフード」 »

ボストン「クインシー_マーケットプレイス」

ボストンでの宿はボストン・マリオット・ ロングワーフ
この宿に決めたわけはボストン・ローガン空港にほど近いことと
目の前にクイーンシー マーケットプレイスが有ったためでした
 

14ny344.JPG
 

そのクイーンシー マーケットプレイス
250年前に建設された歴史ある観光地のようだ
建物の全長535フィートあり、27,000平方フィートの広さをもつショッピングセンター
この建物を中心に飲食店や土産物屋さんが軒を連ねています
 

14ny345.JPG
 

でクイーンシー マーケットプレイス
海が近いこともありシーフードが中心
 
14ny346.JPG

1階はファストフードなどのテイクアウトのお店が並び、2階はレストランになっていました
そんな中、特にボストン名物のクラムチャウダーの店などはいつも人が列をなしておりました
 

14ny351.JPG

 

そんなマーケットの脇にスポーツ用品店を発見
ボストンが本拠地のレッドソックスの関連グッズなどが所狭しと並べられていました
 

14ny347.JPG
 

その中で何と1個が$5のレッドソックスの野球帽を発見
なんで$5と格安なのかは写真を見れば判りますよね
そう昨年アメリカンリーグの覇者であるボストン・レッドソックスは上原投手などの活躍によりナショナルリーグの覇者セントルイス・カージナルスを4勝2敗で下し、6年ぶり8回目の優勝を果たしたのですが、この野球帽には2013年の文字が有りません
そう昨年の優勝以前の売れ残りだったようです

まあそれさえ気にしなければれっきとしたMLB公認の野球帽
ボストンのお土産に数個買って行くことにしました
(ちょっとセコいかな)
 

14ny348.JPG
 

もちろん自分用にも1個購入
この野球帽をかぶりボストンを闊歩することに
もちろんニューヨークではこのヤンキースの野球帽と使い分けは忘れませんでした

そうそうこれを買ったこの年、ヤンキースに移籍した田中投手の快投が見られましたね
いまは怪我で戦線を離脱しているようですが、早い回復を祈ります
 

14ny349.JPG
 

そんなクイーンシー マーケットプレイス
夜再度訪れた時はクリスマスツリーが点灯され
雪景色とあいまって、なんかいい風情を醸し出していました
 

14ny350.JPG
 

さて次はシーフードのお店にロブスターでも食べにくことにします

About

2014年8月 5日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボストンでトランジット「ボストン・マリオット・ ロングワーフ」」です。

次の投稿は「ボストンのシーフード老舗チェーン店「リーガル・シーフード」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。