« 積丹ブルーと岬の湯しゃこたん | メイン | 焼き鳥福鳥&サルヴァトーレで迎撃オフ »

古山貯水池オートキャンプ場で地産地消キャンプ

海の日をまじえた連休は残念ながら土曜日が仕事
ということで今回のキャンプも手短かなところで済ますことに
どこに行こうかと悩みましたが、ここは近場で一番のお気に入りキャンプ場
「古山貯水池自然公園キャンプ場」
もともとそこにあった樹々を上手にアレンジした森の中でオートキャンプが楽しめる数少ないキャンプ場です
 

14furusan01.JPG
 

しかも今回はそれにちょっとしたアクセントを加えてみました
それが地産地消
キャンプ場のある由仁町で美味しいものを買ってキャンプ場で食べる
そんなキャンプを考えてみました
 

14furusan00.JPG
 

まずは牛小屋のアイスに立ち寄ります
ここは牧場の経営する人気のアイスクリーム屋さん

えっアイスを買ってキャンプ場に持ってくのかって
残念ながら違います
今回ここに立ち寄った理由は
今年、牛小屋のアイスに出来た土曜日曜日限定のパン屋さん
「アンク」へ立ち寄ることでした

ここで、翌朝の朝食用にパンを買ってこようと言うものです 

14furusan02.JPG 14furusan03.JPG
 

ここのパンはもちもちした触感が魅力のパン屋さん
こうしたこだわりのパン屋さんってどちらかというとハード系の硬いパンが多いのですが
この店のパンは大量生産されているようなパン特有のもちもちした触感が魅力のパン屋さん
やはり日本人は米食が主食なのでこうした柔らかいパンが人気のようです
 

14furusan07.JPG 
 

次に向かったのが由仁駅そばにある
「東京ホルモン」
なぜ東京ホルモンなのか判りませんが名前からしてインパクトのあるお店
ここ由仁で半世紀にわたり元祖みそホルモン焼きを提供してきたお店です
そういや帯広にも「有楽町」って味噌ホルモンのお店がありましたが、コンセプトと言い
店名と言いなんとなく似てますね
 

14furusan04.JPG
 

しかもこの東京ホルモン、帯広の有楽町同様に生ホルモンのテイクアウもOK
今回のキャンプで食べようと買っていくことに
 

14furusann14.JPG 14furusan05.JPG
 

昼に早速プロパンガスのBBQコンロでやってみました
これが元祖みそホルモンなんだそうな
ホルモンが新鮮なうえ、赤みそが効いていて美味かった

タンとハツも一緒に煮込むのが東京ホルモン流 


14furusan06.JPG


ちなみにこの前の週
福岡修行で買ってきたホルモン鍋
「博多もつ鍋 あごだし仕立て」
こいつもキャンプに持参しました
なんだかホルモンづくしのキャンプになってしまいましたね
 

14furusan09.JPG
 

ついでにここに来る前にコストコに立ち寄り
新製品のコツジャンカルビ焼き肉が売られていたのでこいつも美味かった
 

14furusan08.JPG 14furusan10.JPG 
 

夜はこのキャンプ場で割り放題の薪で焚火
電源なしの割にちょっと高めのキャンプ場料金ですがこれがあるから許せます
 

14furusan11.JPG 14furusan13.JPG
 


またこの晩も「森伊蔵」を楽しませてもらいました
もちろん今回のモチやホルモン料理にもよく合いました
 

14furusan12.JPG

About

2014年7月24日 20:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「積丹ブルーと岬の湯しゃこたん」です。

次の投稿は「焼き鳥福鳥&サルヴァトーレで迎撃オフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。