« 「森伊蔵」抽選販売ようやく当選 | メイン | 余市ガーデンハウスでランチ「まんぷくちらし」 »

安近短「いわみざわ公園キャンプ場」でまったり

ガソリンの値段が高騰している
安いガソリンスタンドでも1リットル160円少々と燃費の悪い車に乗っている私としては結構つらい
なにせ私の乗るキャンピングカーは燃費がリッターあたり4km/ℓ
ちなみにガソリンタンクの容量は130ℓと空の状態で満タンにすると2万円を超えてしまう勘定だ 
 

14iwamizawa01.JPG
 

そこで先週これといったテーマもなく出かけるキャンプは自宅から近くのキャンプ場にした
そう今回のテーマは安近短
ガソリン代を節約するキャンプに選んだのが
いわみざわ公園キャンプ場
自宅から車で40~50分くらいにあるキャンプ場です
 

14iwamizawa02.JPG
 

ここはフリーサイトとオートサイトの2つからなっている
オートサイトは15Aの電源と流し台、芝の中心にファイヤーピットとでもいうのか
キャンプファイヤー用のスペースも確保されている
このピットの上にBBQコンロを出して
焼き肉とクラフトビールを楽しんだり
 

14iwamizawa03.JPG
 

夜は焚火台を出し
焚火タイム
 

14iwamizawa04.JPG
 

殻付マカデミアナッツの殻を割り
焚火に殻を投げ入れて燃やしつつ
幻の焼酎「森伊蔵」を楽しむ至福のひと時
 

14iwamizawa05.JPG
 

朝は電源付キャンプ場の定番
ホットサンドメーカーでホットサンド
我が家では具材にコロッケを挟むだけという簡単メニュー
チーズもトッピングしましたが簡単な割に結構いけます
 

14iwamizawa06.JPG 14iwamizawa07.JPG
 

もっともこうしたキャンプになったわけはキャンプ前日
夫婦2人ともに深夜まで飲んでいたため
手近なところにしようといったのが、本音なんですが

About

2014年7月 5日 20:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「森伊蔵」抽選販売ようやく当選」です。

次の投稿は「余市ガーデンハウスでランチ「まんぷくちらし」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。