« ちょっと流行りかけのクラフトビールを飲みに「COOL BEER CRAFT」へ | メイン | スミソニアン博物館のマクドナルド »

最後の締めはやはりラーメン「にとりのけやき」

ススキノで飲んだ後は
定番の締めのラーメンを食べに札幌すすきの味噌ラーメン専門店「にとりのけやき」へやってきました
金曜の夜ということもあり並ぶのも仕方ない
30分くらい並べば入れるかなと思っていたところ

店に着くと誰一人並んでいません
ちょっと拍子抜けして店内へ入ります
 

keyaki01.JPG
 


さてここにとりのけやきはまがいなりにも味噌ラーメンのお店
そう札幌といえば味噌ラーメンが代名詞になるくらい有名なメニューなんです
ここで通常なら味噌ラーメンを頼むところでしょう
しかしラーメンのチケットを買う時点であるものに目が奪われてしまいました
それが「激辛ラーメン」
ちょっとブレてしまいました
 

keyaki02.JPG
 


こうしたblogでけやきの激辛ラーメンなんて紹介する方なんているのだろうかと思えるオーダーです
唐辛子が目に鮮やかな激辛ラーメン
これがめちゃくちゃ辛いんですが、その中でも味が濃くって美味かった
汗ダラダラ流しつつ完食です
 

keyaki03.JPG 


ちなみに我が家の奥さんの頼んだ
「味噌コーンバターラーメン」はこんな感じ
一杯一杯中華鍋で手作りするという味噌のスープはやはり絶品でした
 

keyaki04.JPG

ところでなんでこの日はこんなに空いていたのかな~

About

2014年5月19日 19:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと流行りかけのクラフトビールを飲みに「COOL BEER CRAFT」へ」です。

次の投稿は「スミソニアン博物館のマクドナルド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。