« ニューヨーク・アメリカ自然史博物館 | メイン | いよいよソチオリンピックが始まります »

ニューヨーカーが惚れ込むハンバーガー「シェイク・シャック」

ShakeShack_logo_L.jpg

アメリカを代表する食べ物の一つハンバーガー
そのアメリカを代表する都市であるニューヨークで一番人気のハンバーチェーン店といえば
このロゴが目印の「シェイク・シャック」
まだ日本に進出していないハンバーガー・チェーン店です
(まあ時間の問題かとは思いますが)
 

14ny139.JPG

 

今回私が宿泊するコンラッド・ニューヨークの1階に店を構えていることから
これは行かねばなるまいと心に決めていたハンバーガー屋さんでした

ホテルに帰る際ついつい気にして見ていますが、昼飯時や夕食時はいつも列をなすそんなお店でした
ということで夕食時間にはまだ早い午後4時くらいに店に繰り出すことに
 

14ny140.JPG 14ny145.JPG

ところが意に介してそこには長い行列が
ニューヨーカーたちの夕食は少し遅めの時間帯と聞いていたのでなおさらです
どうやらこのお店はいつも混雑しているようです
そこでお店で食べるはあきらめTO-GO(テイクアウト)して部屋で食べることに
幸いこのお店から部屋まで3分もあればたどり着きます
ポケベルとレシートを渡され待つこと10分
レシートにはテイクアウトではなく「TO-GO」と書かれておりました
もうアメリカではTO-GOのほうが一般的なようです
 

14ny146.JPG

で頼んだのは
「シャック・バーガー」
と「チーズポテトフライ」
マスタードとケチャップは別のカウンターで好みの分かけるのですが
TO-GO用に小さな容器が置かれていました
 

14ny141.JPG
 


さっそくシャックバーガーから頂きます
 

14ny143.JPG
 

見た目はこのようにいかにもアメリカンなチーズバーガーですが 
 


14ny142.JPG
 


ガーリック風味が効いていてビールとの相性も抜群
ビールはブルックリン・ウインターエール
芳醇な麦の旨味のある地ビールです
 

14ny144.JPG

コメント (2)

やんと:

SHAKE-SHACKは、小ぶりなバーガーなので、食べやすいのがいいです。
ああ懐かしい!

やんとさん おはようございます
さすがSHAKE-SHACKはもう食べられているんですね
他に食べたハンバーガーはスミソニアンでマクドナルドを食べただけですが、そうかこれでも小ぶりなんですね

About

2014年2月 7日 05:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニューヨーク・アメリカ自然史博物館」です。

次の投稿は「いよいよソチオリンピックが始まります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。