« iPhone5Sへ機種変更 | メイン | タイのバイク事情 »

「スーパースター・リブラ」で昼食ビュッフェ

アンダマン海をゆくスーパースター・リブラの旅も航海2日め
船はタイのプーケット島へとやってきました
 

andaman327.jpg
 

「アンダマンの真珠」とも呼ばれるこの島
埠頭近くにはいかにも豪華そうな、それでいて低層階のホテルが見て取れました
 

andaman339.jpg
 

そうこうした客船クルーズの良いところは食事したり、いや寝ている間も船は目的地に向かってくれているということではないでしょうか
のんびりした船旅なのですが、けっこう効率的であったりもします

とはいえ埠頭についたらすぐに上陸・・・・・とはいきません
これから手続きに結構な時間がかかるようです
そうですこれから上陸許可証による上陸、パスポートにハンを押して入国するわけではないんです

ということで上陸前に腹ごしらえ
船尾にある「マリナーズ ビュッフェ」で昼食バイキングといたします
ビッフェに行ったところみなさん考えていることは同じ
大勢の方がテーブルに陣取っていました
 

andaman328.jpg
 

写真でも判るとおり今回のこのアンダマン海をめぐる客船クルーズ
乗船する人々は発着するペナンということでマレーシア人が多いのは当然として
その他に中国系の方インド系の方と多種多様な人種で構成されていました
特にその様相が目立つのか、インド人が多いように見えていましたが
ビュッフェに並ぶ料理もインドらしくカレーがたくさん並んでいました
 


andaman331.jpg andaman329.jpg
 
 

特に写真右のグリーンカレーが辛くて美味かった
もっとも多かったのが最近の経済事情からか中華系の方が多く乗船しており、このクルーズ全般に中華料理も多いのが特徴でした
 

andaman332.jpg andaman333.jpg
 

この魚のすり身団子汁も麺を入れていただきますが
なんとなく台湾は九分の傳統魚丸を思い起こします
他にも肉料理など毎回違った料理が並びますが、この辺りはさすが東南アジアなんだと感じさせました
 

andaman330.jpg andaman340.jpg

andaman338.jpg andaman337.jpg
 

ということで接岸したディープシーポートの望める席でまだいったことのないインドを思いつつ数種類のカレーのビュッフェをいただくとします
 

andaman336.jpg andaman334.jpg
 
 
おなか一杯となったところで
いよいよプーケット上陸
バスでパトンビーチへと向かいます
 

andaman335.jpg

About

2013年12月 9日 05:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone5Sへ機種変更」です。

次の投稿は「タイのバイク事情」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。