« タイのバイク事情 | メイン | 2014年なまらer忘年会 »

プーケットのパトンビーチで飲むシンハービール

アンダマン海をゆったりクルーズする「スーパースター・リブラ」は2つ目の寄港地プーケットへとやってきました
昼飯を食べてからゆったり上陸
このプーケットでエクスカーションに選んだのが・・・・
ディープシーポートからエアコンの効いたバスに一時間ほど揺られ
継ぎ足し継ぎ足しで訳の分からなそうな電線が象徴するような猥雑な街
「パトン」です


andaman354.jpg andaman351.jpg
 

目的の場所はプーケットでは一番人気ともいえるパトンビーチ
といっても実際に行ったのは昨年のお盆休み、もう一年以上前の話なんですけどね
 

andaman353.jpg
 

ビーチを歩いているとあちこちから声をかけられます
そうここにあるビーチベット&パラソルは有料で貸し出されていてその売り込みにビーチボーイたちは余念がありません
ほどよさそうな場所で100バーツ(日本円で250円くら)払い
ここでまったりすることにします
 

andaman352.jpg
 

ここではやはりビールが飲みたい
どこで売っているのとビーチボーイの親方に聞いたところ
100バーツ(やはり日本円で250円くらい)だよ・・・との返事
そうここのビーチボーイたちはビールも売っています
手元のクーラーボックスはそのためのものでした

銘柄はと聞かれ当然のように「シンハービール」を頼みます
そう私の旅のポリシーは旅先で飲むビールは地元の方が飲むビール
タイ産では一番メジャーなこいつをまずいただくことに
 

andaman350.jpg
 

ビールを飲みつつまったりしていると
とあるものに目を奪われました
それがこのパラセイリング
モーターボートにひかれたパラセールを一人が操縦しお客を乗せて
真っ青なプーケットの青空めがけて羽ばたいていきます
 

andaman349.jpg andaman348.jpg
 

動画に撮ってみましたが、結構な勢いで飛んでいきます
高所恐怖症の私にはちょっと無理な乗り物のようです
 


 

海でひと泳ぎしたり
ビーチでまったりシンハービールを飲んだりしましたが、
ここパトンビーチは(オカマ)バーなどの繁華街も人気のポイント
まだ昼間ですが、すこし街を歩くことにします
ということで水着から着替えたいのですが、そんな場所はなさそう
どうしたらいいのとまた親方さんに聞いたところ
通りを挟んだホテルに有料トイレがあるとのこと
 


andaman356.jpg andaman357.jpg
 


言われるままに向かったちょっと風格のある
「PATONG INN」の手前の有料トイレを10バーツ(25円くらい)で借りて着替え
パトンの繁華街に繰り出します
 


andaman358.jpg

About

2013年12月11日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイのバイク事情」です。

次の投稿は「2014年なまらer忘年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。