« 2013年キャンプ総括・後半編 | メイン | iPhone5Sへ機種変更 »

「スーパースター・リブラ」でイングリッシュ・ブレックファスト

さて今年もなんだかんだ言って正月にはローマ、ゴールデンウイークはサンディオエゴそしてお盆休みは香港と海外にいったほか、9月の連休に石垣の小浜島、11月は沖縄の瀬長島と廻りなんだかんだと忙しいし年となりました
blogも一通り書き終えたのですが、ここで書き残したことがあるのを思い出しました
そうです昨年のお盆休みに行ったマレーシアやタイを巡るアンダマン海での客船クルーズの話が途中で寸断したままになっていました
 


 

まぁ覚えているかどうか不安ですが、写真を眺めつつ昨年の客船クルーズの話に舞い戻りたいと思います
とりあえず昨年更新した「マレーシア・タイ客船クルーズ」を読み返してみると
タイのクラビに行って夜のガラパーティ、船上のプールでのマジックショーまで更新しているようなのでその辺りからまたはじめさせていただきます

クルーズ3日目の朝、ジョギングをしているとまるで「旭日旗」のような風景が望めました
早起きは三文の得といったところでしょうか
 

andaman319.jpg
 

さて客船クルーズの食事は「オールイン・クルーシブ」
船賃に加算されております
有料とされているちょっと高級なレストランを除いてどこのレストランでもOK

昨日は中華だったこともあり、今日は洋食にしようということで
「フォーシーズン」というこの船のメインダイニングでとることにしました
もっとも昨晩のガラディナーの際、スタッフに明日もサービスするから必ず来てねと念を押されていて行かざるをえなかったということもありますが
 

andaman320.jpg
 

朝食はビュッフェ
いわゆるバイキングってやつです
 

andaman321.jpg
 


ただし席に着くとコーヒーか紅茶か
ついでに玉子料理はどうすると尋ねられます
最近のビュッフェにつきものの、一品だけオーダーするビュッフェだったんです

で、頼んだのがこのオムレツ
 

andaman326.jpg
 

そうですビュッフェとなっていますが
基本はイングリッシュ・ブレックファストの形式をとっていました

 

andaman322.jpg andaman323.jpg
 

もっともこうしたこった料理も並びます
けれど今日は船で早めに昼食も取らねばならないため
ちょっと軽めの朝食といたしました
 

andaman324.jpg andaman325.jpg

About

2013年12月 5日 05:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013年キャンプ総括・後半編」です。

次の投稿は「iPhone5Sへ機種変更」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。