« 賢者の贈り物 | メイン | これぞ「JALそば」サンディエゴ~成田の機内食 »

サンディエゴ空港のアドミラルズ・ラウンジ

サンディエゴ空港へはホテルからタクシーで30分とかからずに到着
便利な半面、その都市の規模に見合わずわりと小さな空港となっています
そのおかげでJALの専用ラウンジはなく
同じワンワールド・アライアンスのアメリカン航空のラウンジを使うことになります
そうそう今回のサンディエゴはゴールデンウイークを利用しての旅行
帰国の日は5月5日のこどもの日ということでJALのチェックインカウンターにはこんなこいのぼりがディスプレィされていました
 

sandiego334.jpg sandiego335.jpg
 

ところでこのラウンジがまた実に判りずらい場所にあるんです
それがこのサンディエゴ空港の「アドミラルズ・ラウンジ」
一般の待合室とは差別化された室内はなかなか心地よい空間でした

Wi-Fiはもちろん無料
IDとPassはこのカードに記載されていました
 

sandiego342.jpg sandiego341.jpg


飲み物はプレミアムドリンククーポンを提示してバーテンダーさんからいただきます
今回はめずらしくシャンパンなんぞいただいてみました
といってもスパークリングワイン
こちらに言わせるとカルフォルニア・シャンパンなんだそうです
 


sandiego339.jpg sandiego336.jpg


食べ物はクッキーやサンドイッチが主体
スープもありますが、ここを使う日本人が多いのかカップヌードルもありました

もっともこの日はファーマーズマーケットで結構食べてきたので食べ物はパス
カルフォルニア・シャンパンのおかわりで濁します


sandiego337.jpg sandiego338.jpg
 

そうこうしている間に出発時間
優先搭乗(SEASONS)のさいはこんな折り紙の兜をかぶったスタッフにチケットを確認され機材へ向かいます


sandiego343.jpg

About

2013年7月31日 06:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「賢者の贈り物」です。

次の投稿は「これぞ「JALそば」サンディエゴ~成田の機内食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。