« 美笛キャンプ場の巨木の森で「ピアノの森」読破キャンプ | メイン | メキシコ国境の街「ティファナ」へ »

サンディゴ・リトルイタリーのファーマーズマーケット

2年前ハワイ旅行の際訪れた「KCCファーマーズマーケット」でファーマーズマーケットの面白さに味をしめた私は
今回のサンディエゴでも当然のようにファーマーズマーケットめぐりをしようともくろんでいました
 

sandiego221.jpg
 

ホテルのあるダウンタウンからほど近いリトルイタリアと呼ばれる地区
そこで毎週土曜日の朝9:30から午後1:30まで、「リトルイタリー・メルカート」という名のファーマーズマーケットが開催されると聞きつけ朝の散歩をかねやってきました
ちなみにファーマーズマーケットめぐりのあとはメキシコ観光のツアーに参加しますが、その待ち合わせ場所もリトルイタリア地区からほど近く、格好のマーケットめぐりです
 

sandeiego207.jpg sandiego208.jpg
 

このファーマーズマーケット
サンディゴで生産された新鮮な野菜、フルーツなどはもとより
手作りのジャム、蜂蜜、そして美味しいコーヒーなどの屋台が軒を並べるほか
食欲をそそる作りたての料理、特にこんな場所なので歩きながら食べれるような軽食が楽しめたりもします
私もそんな軽食の屋台がお目当て
この日はホテルで朝食をとらずにお腹をすかせてやってきました
 

sandiego209.jpg sandiego210.jpg
 

そんな私のお目当てはまずはなにがなくともシーフード
まずは「WILD ALASKA FISH MARKET」へ
ここでは生きたウニをそのまま半分に開けてもらい、その場で食べることにします
大振りのウニはムラサキウニのようですが、このサイズ日本では見たこともないような巨大なウニです
 

sandiego222.jpg
 

思わず見とれてしまい値段も聞かずに頼んでしまいましたが、支払いの段になってこれ一つが$5と聞いて一安心、もう一つくらい頼んでも良かったかな~
 

sandiego212.jpg sandiego211.jpg
 

続いて生牡蠣を食べに
「Poppa's Fresh Fish Company」へ
こいつもハッピーアワー(早朝価格)で4個で$5
早速店の方に剥いてもらいます
 


 

見るからに生きのよさそうな生牡蠣ですが、ここに食べにくる皆さんなんと生牡蠣にケチャップソースをかけて食べています
なるほどこれがアメリカ流かと思い私も試してみました
 

sandiego215.jpg
 

「Seb's Panini」
パニーニのお店でいつも行列のできるお店

焼き立ての潰したてのパニーニが食べられます
頼んだのは「ブレックファースト・パニーニ」
ベーコン・アボガド・チーズにタマゴをトッピングしていただきました
 

sandiego213.jpg sandiego214.jpg
 

ちなみに出来上がるまで10~15分ほど待たされるのですが
その間、隣のコーヒーショップでコーヒーを買い時間つぶし
・・・・とこのコーヒーがまたうまい
確かここはリトルイタリー、そういやイタリアといえばエスプレッソというお国柄でしたね
 

sandiego217.jpg sandiego216.jpg
 
 
クレープのお店
「La Creperie」にも寄り
「カリフォルニア・サーファー」っていうクレープを頼みます
アボカド、ベーコン、チーズ
腕の良さそうな職人さんで、屋台は作るスピードが命難だと思わせる手際の良さが光りました
 


 

パニーニとクレープ
これに加えしぼりたてのオレンジジュースを買って
日傘のあるテーブルへ
カルフォルニアの青空のもと、ここでちょっと贅沢な朝食となりました
 

sandiego220.jpg sandiego219.jpg

コメント (2)

おはようございます。
朝から見てしまうとおなかがすくエントリーですね。
クレープ屋さんの動画が早回しかと思うほど手際が速いですね。ずっと見ていても飽きないです。

いこう斎さん おはようございます
このクレープ屋さん結構有名なんだそうです
クレープなんて子供の食べ物と言う考えを根底から払拭してくれたクレープ屋さんでした

About

2013年7月 8日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「美笛キャンプ場の巨木の森で「ピアノの森」読破キャンプ」です。

次の投稿は「メキシコ国境の街「ティファナ」へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。