« メキシコ国境の街「ティファナ」へ | メイン | メキシコ・ティファナのスーパーマーケット「ソリアーナ」 »

メキシコ・ティファナで味わう本場のタコス

メキシコのティファナ観光
今回はガイド付きの半日ツアーで回り
ランチタイムにガイドさんに連れられて訪れたのは
ファミリーレストラン&タコスショップ
「Maria Candelaria」というお店でした
 

sandiego243.jpg
 

席についてまず頼んだのは
もちろんなにがなくとも「ビール」
そうですメキシコは暑いうえ乾燥しているんです
 

で頼んだビール銘柄、ここメキシコはコロナビールがあまりにも有名ですが
今回頼んだのはガイドさんお勧めの「Pacifico Clara」
サンディエゴに来てから地ビールばかり飲んでましたが、久々に飲むラガービールはメキシコの気候も手伝って最高の喉越しを楽しませてくれました

突き出しのチップスにサルサソースや唐辛子(ハラペーニョ)のソースをちょっぴり付けて料理が出てくるまでつまみとします
 

sandiego245.jpg sandiego246.jpg
 

さてこのお店はタコスがメインのレストランのようですが
店先には「パストール(アドバーダ)」が誇らしげに鎮座しています
 

sandiego244.jpg
 

当然のようにタコスの具にこいつをチョイス
メキシコ料理の定番であるアボカドのディップがこれでもかと載っていました
 

sandiego247.jpg
 

メキシコ料理につきものの辛めのソースにも慣れてきて、タコスにたっぷりかけていただきます
もちろんビールも追加オーダー 


sandiego248.jpg
 

ほろ酔い気分でいると反対側のテーブルでは地元の方でしょうか
「マリアッチ」を頼んだようで、いかにもメキシコ情緒あふれる曲を奏でていました
おかげで私どももおすそ分けをいただくことに
 

sandiego249.jpg
 

でもこういうのを異国で頼めるようになれば旅も楽しいんでしょうが、こういったものを頼むことが出来ない自身の懐の狭さを感じたりもします

さて次はツアーでは必ず行くだろう日本語の通じる土産屋訪問
いやもとい私どもの定番、地元のスーパーマーケットに潜入です

About

2013年7月10日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メキシコ国境の街「ティファナ」へ」です。

次の投稿は「メキシコ・ティファナのスーパーマーケット「ソリアーナ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。