« ミッドウェイ博物館のアイランド(艦橋)ツアー | メイン | 岩内町の隠れご当地ラーメン「天ぷらラーメン」 »

サンディエゴ湾クルーズ

JAL感動サンディエゴキャンペーン「充実のサンディエゴ市内観光」は最後のスポットとしてサンディエゴ湾クルーズに連れて行ってくれました
こうした一連のバスツアーが無料ってJALにひたすら感謝です
このサンディエゴ湾クルーズ
ダウンタウンのハーバードライブから出航しサンディエゴ湾を周る観光船ツアー

コースはコロナドブリッジの下をくぐり第3艦隊コロナド海軍基地を間近に見る「South Bay Tour」
とサンディエゴ空港やシェルターアイランド、そしてポイントローマを周る「North Bay Tour」があります
今回は「South Bay Tour」でしたが実はこちらのコースに行きたかったのでラッキーでした
 

sandiego206.jpg sandiego200.jpg
 

ミッウエィ博物館から出たらそこはすでにハーバードライブ
どの船に乗るのかとおもっていたらこのホエールウオッチング用の船に乗り込むことになりました
2階席のほうが眺めは良さそうですが、ここは1階をチョイスします

というのも私は船酔いしやすいんです
1階のほうが揺れないかと思い眺めの良い2階席はあきらめました
 

sandiego201.jpg
 

その1階にはバーがありスナックやらお酒が売られています
さっそくここで生ビールを頼み
先ほどまで見学していたミッドウェイ博物館に向かい乾杯です
 

sandiego202.jpg
 

心配していたほど船は揺れることなく
中間地点の長い曲線が特徴的なコロナド橋の下をくくることに
 

sandiego203.jpg
 

さてこの「South Bay Tour」が私好みだというのにはわけが有ります
そう第3艦隊コロナド海軍基地がほんと間近に見られるということです
こんな空母やイージス艦・巡洋艦などが所狭しと接岸されていました

 

sandiego204.jpg
 

1時間ほどのクルーズの船酔いすることなく終了
USSミッドウエィのあるダウンタウンのハーバードライブに戻ってきました
船からはこの帰還した水兵と恋人?の看護婦が抱き合ってキスをしている実際の写真を模した巨大なオブジェを望むことが出来、そういえばさきほどの博物館巡りで行かなかったがここで見れてラッキーでした
 

sandiego205.jpg
 

これに充実のサンディエゴ市内観光は終了
JALに感謝しつつも次は映画「トップガン」のロケ地を巡ります

About

2013年6月21日 06:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミッドウェイ博物館のアイランド(艦橋)ツアー」です。

次の投稿は「岩内町の隠れご当地ラーメン「天ぷらラーメン」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。