« 海外で名刺入れを買う | メイン | カルフォルニアの地ビール「シェラネヴァダTORPEDO」 »

サンディエゴのスーパーマーケット「ラルフス」

海外に行った際、地元のスーパーマーケットに立ち寄るのがここ最近の私のマイブームです
生鮮食品や生活用品など眺めていると直に地元の方の生活が垣間見れるような気がして結構楽しめます
それにその国独特の調味料など興味をそそられるものについては買ってきたりもします
 

sandiego112.jpg
 

今回のサンディエゴでもスーパーマーケットは外せません
伺ったのはダウンタウンにある「ラルフス」
 

sandiego116.jpg
 

それに今回宿泊するホテルはキッチン付きですので、まずは食料品やらミネラルウオーターを買いこまねばなりませんし
もちろんビールにワインも地元のものを中心に買うことにします
そうそうこのスーパーもサンフランシスコのスーパー同様にバドワイザーのようなビールはもうしわけ程度におかれ、ピルスナーなど地ビールが巾を効かせていました
 

sandiego109.jpg

アメリカのスーパーに来ていつも思うのはこの冷凍食品の豊富さ
電子レンジで「チン」したり、オーブンでこんがり焼いたりがデフォルトの国です
 

sandiego108.jpg
 

キッチンが付いているので、いかにもアメリカンなTボーンステーキでも焼いて食べようかとも思いましたが、IHで美味く焼けるのか不安
それにラウンジやら飛行機の中でかわるがわる食べてきたのでそんなにお腹は減っていません
 

sandiego107.jpg
 


初日から張り切りすぎたせいかちょっと疲れ気味で、簡単に済ませようと結局パニーニのサンドとサラダを購入することにしました
 

sandiego110.jpg sandiego111.jpg
 

サンドイッチに並ぶ棚のの隣にはこんな日本食コーナーがありました
寿司ももちろんありますが、まさかこんなどんぶり物まであるとは
 

sandiego115.jpg sandiego113.jpg
 

日本食はやはりここアメリカでもブームのようです

About

2013年5月18日 06:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海外で名刺入れを買う」です。

次の投稿は「カルフォルニアの地ビール「シェラネヴァダTORPEDO」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。