« ロサンゼルス空港アドミラルズ・クラブ「フラッグシップ・ラウンジ」 | メイン | CRJでロスからサンディゴへ »

ギョウジャニンニク三昧のキャンプ

先週のゴールデンウイークのサンディエゴ観光から日本に舞いもどり次の週の週末はキャンプ
サンディエゴのアウトドア用品店「スポーツオーソリティ」で購入したキャンプ道具のお披露目のキャンプとなりました
 

13sarugawa11.jpg 13sarugawa12.jpg
 

密輸してきたのはこのコールマンのプロパンガスを熱源としたBBQコンロ
通常の一口コンロとしても使えますし、鉄板焼きも出来るというオーインワンモデルです
今回はコストコの冷凍エスカルゴで試してみました
 


13sarugawa08.jpg
 

システムとしてプロパン・ガスシステムの利用は数年ぶりとなりました
 


13sarugawa09.jpg
 

さてこの時期沙流川キャンプ場を訪れるのは理由があります
そうこういった春の山菜として最初にお見えするギョウジャニンニクを採ってその場で食べようというものです
今回は三家族が集まり春の幸を堪能致しました
 

13sarugawa01.jpg
 
さっそく調査隊を結成、調査に向かいます
季節もちょうどよかったようで良質なギョウジャニンクニが随分採れました
 

13sarugawa02.jpg 13sarugawa03.jpg


一時間程度でこのくらいは採取できます 
 

13sarugawa13.jpg
 

さっそくその場で味わいますが、まずは餃子
名付けてギョウジャ餃子
子供さんにも手伝ってもらい餃子を包みます
 

13sarugawa04.jpg 13sarugawa05.jpg
 

餃子と言えば「石垣島ラー油」は外せませんね
 

13sarugawa15.jpg
 

ほかにもピザの具にしたり
 

13sarugawa10.jpg
 

スパゲティカルボナーラ(ローマ土産の白トリュフ入り)の具にしたり
 

13sarugawa07.jpg
 

もちろんジンギスカンにたっぷり入れて楽しんだりと春の恵みを堪能です
 

13sarugawa06.jpg
 

そうそう昨年のバリ旅行でなぜか買ってきた「森伊蔵」を南極の氷で味わい夜遅くまで
飲み明かしました
 

13sarugawa14.jpg
 

今回おつきあいいただきました皆さんありがとうございました
また次回があればお付き合いくださいね

そう次はタケノコかな

About

2013年5月13日 05:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロサンゼルス空港アドミラルズ・クラブ「フラッグシップ・ラウンジ」」です。

次の投稿は「CRJでロスからサンディゴへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。