« ようやくたどり着いたマラネッロのフェラーリ・ミュージアム | メイン | 大山生煎店_南三条店の焼小龍包 »

シェラトンホテル札幌カフェ・ドムのブラッセリータイム

2002FIFAワールドカップが札幌ドームを舞台として行われたさい
イタリア代表を受け入れたホテル
「シェラトンホテル札幌」です

ちなみにそのときのイタリア代表
このホテルや札幌の雰囲気が良かったのか、ふらっとホテルにあるスターズ・バーに飲みに来てしまい周りの客を驚かせたなんて話も聞いています
 

sheraton01.jpg
 

昨年は不幸な出来事があり自粛していた結婚記念日
今年は2年越しとなりますがこの自宅近くのホテル
シェラトンホテル札幌に会社帰りに立ち寄ることにしました
 

sheraton02.jpg
 

平日の夜なのでこの時すでに夜の8時近く
そんな時間に立ち寄るぴったりの
そう財布にも優しいまさに我が家にぴったりのプランが
シェラトン札幌1Fのカフェ・ドムというビュッフェレストランにありました
ここは2年前にやはりランチビュッフェに訪れたレストランです
 

sheraton03.jpg sheraton07.jpg
 

このカフェ・ドム
「ブラッセリータイム」として
19:45から21:15の1時間半限定のメニューが提供されます
限定と言っても、ビュッフェですからメニューは変わりません
しかも一杯だけですが、ビール・ワイン・カクテルが提供されます
ビュッフェに一杯のお酒がついて料金は税込1,500円
これってかなりお得ですね
というか食関連のデフレはとうとうこんなところにまで来ているのかといった感じです

前菜はいかにもホテルらしいビュッフェが並んでいて
こいつを肴にまずはビール
 

sheraton14.jpg
 

時間帯からいってどちらかというと2次回コースのようにも感じますが
フードメニューは充実していました

まずはスパイシーな「スープカレー」
 

sheraton06.jpg sheraton08.jpg

残り少なくなった「山菜ドリア」をこすげ取っていると
新しいの持ってきますからそれ取らないで下さいと
持ってきてもらったアツアツをいただきます
料金は安くともさすがはホテルですね
 

sheraton10.jpg
  

面白かったのが
「ジンギスカン唐揚げ」
斬新ですが、結構おいしかった
こんど自宅で作ってみたくもなりました
 

sheraton09.jpg
 

こういったビュッフェにつきものとなった
ルクレーゼ鍋ものもあります
「白菜と豚バラのミルフィーユ鍋」
 

sheraton04.jpg
 

これで終わらないのが我が家です
一杯のアルコールで済むはずもなく、ワインのテイスティングセットを追加
3杯のセットを試します
 
 
sheraton11.jpg
 

シェラトン札幌セレクトの赤ワイン・白ワインそれぞれ3杯ずつ計6杯
これに追加でビールも頼みました
結局このブラッセリータイム・ビュッフェよりも酒代のほうだ高くついたという落ちとなります
 

sheraton12.jpg sheraton13.jpg
 

ほろ酔い気分で満足のビュッフェとなりました
そういや結婚記念日って私の誕生日でもあったんだよな
デザートのケーキもいろいろありましたが、お腹いっぱいで食べれずじまいとなりました

About

2013年2月27日 06:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ようやくたどり着いたマラネッロのフェラーリ・ミュージアム」です。

次の投稿は「大山生煎店_南三条店の焼小龍包」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。