« 最初の寄港地「クラビ」へはテンダーボートで | メイン | Taipei Free「台北無料公衆無線LAN」 »

寄港地クラビでのエクスカーション「パンガー湾ツアー」


アオナンビーチ港からバスに揺られパンガーベイリゾートへやってきました
スーパースター・リブラのアジアンクルーズ最初の寄港地クラビでのエクスカーション「パンガー湾ツアー」がこれから始まります

ここの船着き場からロングテールボートに乗りこみ
雄大なパンガー湾に点在する不思議な形の島などの景色を眺めるクルージングとなります
 


 

まずはどこまでも続くマングローブの密林
タイ産の炭を何度か使用した事がありますが、その原木はきっとこういったマングローブだったんですね
サテが美味しいのもこいつのおかげかも

 


 

続いて船は洞窟が海に浸食されあらわになった先史時代の壁画に立ち寄ります
 


 

同じく浸食された岩場の陰にはカヤックツアー(ダッキー)の観光客が楽しそうに静かな海を漕いでいました
 


 
 
船はさらに沖に進み
水上生活を営む1500人ほどの回教徒の漁民が暮らすパンイー村へ

シージプシーと呼ばれる人々が暮らすこの島には、海べりから海上にかけの高床式の水上コテージが軒を並べています
もっともこの島にも観光の波は押し寄せているようで、レストランなどの観光施設が軒を並べているせいか、水上生活と言うイメージにはほどお遠く
その家並みは豊かそうでした
 


 

そんな景色を眺め辿り着いたのが、ビンカン島
ここが目的地になっていますので一度船を降ります
 


 
 
このピンカン島から数十メートルのところに
大きなくさびを海に打ち込んだような形の岩があります
映画『007・黄金銃を持つ男』で登場し一躍有名となった
「ジェームズボンド島」(もちろん仮称)だそうです
 


 

1時間余りの「バンガー湾ツアー」も終わり
ロンギテールボートは再びパンガーベイリゾートへ戻ってきました
ここで、ようやく遅い遅い昼食となります
 


 

長くなりましたので、その話はまた次のエントリーで

About

2012年10月 4日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最初の寄港地「クラビ」へはテンダーボートで」です。

次の投稿は「Taipei Free「台北無料公衆無線LAN」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。