« 今年はマイル修業(ビジネス修行)の年 | メイン | 今ひそやかに海外旅行ブーム? »

さっぽろテレビ塔「サッポロクラシック ビアガーデン」

今年節電でちょっとさみしい表情を見せる札幌テレビ塔
実はそのテレビ塔の足元に穴場的な存在のビアガーデンがあるのをご存知でしょうか
それが、夏の間だけやっているさっぽろテレビ塔「サマースクエア2012・サッポロクラシック ビアガーデン」です
 

sapporoTVtower%2001.JPG
 

この時期、大通公園を使い行われている
「さっぽろ夏祭納涼ビアガーデン」
約13000席もの席が用意される国内最大級のビアガーデン
しかし席が多いはずが短い北海道の夏を楽しむ、仕事帰りのサラリーマンやらOLでいつも満員状態です

まあ1~2名で行くのなら、客の回転も速くちょっと待っていれば席はすぐ空くのです問題ないのですが
まとまった人数で伺う時は大変、なぜならほとんどのビアガーデンは予約できないからです
ということで金曜の夜は午後4時くらいに会社を早退し席取りをしなければならず
そんな席取りをしている人をよく見かけます
なんだか東京あたりの花見の場所取りのようですね
 

sapporoTVtower%2002.JPG sapporoTVtower05.JPG
 

で、話を戻しますが、このさっぽろテレビ塔「サッポロクラシック ビアガーデン」は、予約が可能
もちろん大通公園にあり、雰囲気も楽しめます
しかもジンギスカン鍋を楽しむことが出来るんです
冷めた料理ばかりのビアガーデンと比べるまでもありませんね

料金も90分飲み食べ放題3,680円とリーズナブル
今回出てきたのは味付けジンギスカン・オーストラリア産の肉厚のラム肉でした


大勢で来る時はここしかないと毎年来てます
今回は小雨交じりの転機でしたが、多少の雨ならテレビ塔が傘の代わりになってくれます

 

sapporoTVtower03.JPG


北海道限定のサッポロクラシックが飲めるのも嬉しいですね
小樽老舗のビアホール「ニュー三幸」がやっているビアガーデン
サッポロビールのグループ会社ということもあり、ここで飲むビールは格別です
 

sapporoTVtower04.JPG
 

今月末まではやっているようなので、ビアガーデン行き損ねた
なんてかたいかがでしょう

なんてPRしてますが、もりろんビール券一枚貰っているわけではないですよ

About

2012年8月19日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年はマイル修業(ビジネス修行)の年」です。

次の投稿は「今ひそやかに海外旅行ブーム?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。