« なでしこ | メイン | 今年はマイル修業(ビジネス修行)の年 »

はじめての客船クルーズ

今年の夏休みはこれ
「スーパースター・リブラ」で行く
穏やかな海・アンマダンで過ごす
魅惑のアジアクルーズ
3泊4日でペナンからプーケットそしてクラビとアンダマン海の島々を巡る客船の旅です
 

andaman03.jpg
 

夏休みはダルビッシュの応援にアメリカ行きも考えましたが、今回以前から狙っていたはじめての客船クルーズに挑戦です
というのも最近BS放送のテレビのチャンネルを捻ると?豪華客船の旅をやっていることが多く
ついつい見とれて1時間見てしまったりしたのが影響しているようです

この豪華客船の旅、例のイタリア沖での大型客船座礁事故以降、人気急上昇なんだとか
怪我の功名と言っては亡くなられた方に非常に申し訳ないのですが、あの事故の報道で日本人23名が無事救助されるのが確認され、豪華客船クルーズにこんなにも日本人が参加しているんだと気づかされた事件でもありました
この事件以降旅行会社への問い合わせが増えたんだとか


さて客船クルーズ、申し込んだのは良いのだけれど、私実は船酔いしやすいんです
今回乗船するスーパースター・リブラは総トン数42千トン
日本の飛鳥Ⅱクラスの大型客船でしかもスタビライザー付きであまり揺れないらしい
穏やかなとパンフレットに謳われるアンダマン海

けれど油断大敵、渡航前に酔い止めの薬買ってこなきゃ

About

2012年8月11日 03:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なでしこ」です。

次の投稿は「今年はマイル修業(ビジネス修行)の年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。