« 象の背に揺られ「エレファント・サファリパーク」 | メイン | 鄭夢準はかく語りき »

世界三大下ネタ地名「キンタマーニ高原」でランチ

オランダにある海辺の保養地「スケベニンゲン」
バヌアツの「エロマンガ島」
そしてここバリ島にある「キンタマーニ高原」
 

bali240.jpg
 

これら世界三大下ネタ地名のひとつ
キンタマーニ高原から名峰バトゥール山を見降ろす展望レストランにやってきました
ここは標高約1500mの高原であることから、熱帯の割に涼しく
すごしやすいレストランです

このレストランから見えるバトゥール山は活火山で1917年と1926年に大噴火したそうで、今も山肌には黒々とした溶岩流の後が残っています
その溶岩のからちょっと離れたところに建物が建ったまま廃墟になっていましたが、当時1,000人余りが亡くなったその事実を物語っています
 

bali244.jpg bali233.jpg
 

チャーターした運転手さんに任せて連れてきてもらったお店
「グランド・プンチャック・サリ」
こちらのレストランでのランチはビュッフェになっていて
1人Rp100,000(850円くらい、ガイドさんの手数料が入っていたにしても安いですね)でインドネシア料理が食べ放題
しかもバリ島随一の景観をほこるこの風景を眺めながらのランチです


bali239.jpg
 

料理はナシゴレン・ミーゴレンの他
宗教色のないチキンにくわえ、インドネシアやバリ島の宗教はなんだたっけと思うほどに牛肉や豚肉料理が並びます
 

bali234.jpg bali235.jpg
 

でもやはりこのサテが美味かった
サンバルたっぷりでいただきました
 

bali245.jpg
 

なぜかわかりませんが、天ぷらが有りましたので
ついつい取ってきてしまいました
そして禁断のこいつを・・・・・
 

bali246.jpg bali238.jpg
 

もちろんビンタンビールも頼みます
ちなみに飲物は有料
けれど考えてみれば今回のバリ旅行でお金を払って飲んだのは昨晩のレゴンダンス&ディナーのときとこのキンタマーニ高原でのビュッフェランチのときのみでした

ニッコークラブラウンジ作戦成功です 
 

bali236.jpg
 

席は当初、窓際がいっぱいで座れませんでしたが
ちょっとだけごねてあったので、空くとすぐに移動してくれました
やはりここは景観が一番ですしね
 

bali241.jpg bali242.jpg
 

さて次はライステラスに向かいます

About

2012年7月 5日 06:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「象の背に揺られ「エレファント・サファリパーク」」です。

次の投稿は「鄭夢準はかく語りき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。