« 椰子の木の高さまで、バリ島のホテル | メイン | 海外でタコ足 »

ホテル・ニッコーバリ・リゾート&スパのお部屋

千歳空港を朝8時にたち、デンパサール・ングラライ国際空港にたどり着いたのが夜中の23時、なんと15時間もかけてバリ島にやってきた計算になります
夜中ということもあり、うまくタクシーが拾える自信もなく、あらかじめホテルお抱えの車を予約してありました
真っ暗闇の道路を飛ばし30分ほどでホテルに到着です

さっそくレセプションを探し、チェックイン
 

bali113.jpg

 


JALホテルズのゴールドカードを差し出しアップグレードしてくれないか試みたのですが、今回その夢はかないませんでした
もっとも最上階のスイートルームの隣の部屋だったので、眺望はホテル随一
景観が売のホテルだけに、たぶんこれがアップグレードということなのでしょう
 

bali128.jpg
 

ちなみに帰りは飛行機の時間に合わせ午後4時にレイトチェックアウト
これもゴールド会員の特典でした
 

bali127.jpg
 

ホテルの予約は、いつものようにエクスペディア
ニッコークラブビーチフロントというプランです
ベランダから眺めるインド洋が圧巻ですが、それに加えてクラブラウンジが使えます
今回の滞在はホテルでまったりの予定でしたら、ラウンジで飲む時間が多いと思いこのプランにしました


部屋にはツインのベッド
日系のホテルらしく浴衣が備えられていました
 

bali114.jpg
 

ソファーにデスク
デスクには有線LANがひかれています
けれど料金が高めなので今回は接続いたしません
わけは入り浸るはずのクラブラウンジで無料の無線LANを使えるからです
 

bali115.jpg bali116.jpg
 

テーブルにはウエルカムフルーツも置かれていました
モンキーバナナにリンゴ、極めつけがみかんです
これって日系だからと思いきや後日行ったスーパーマッケットには結構な数のみかんが売られていました
 

bali125-2.jpg

 

ポットにマグカップ、グラスなど十分揃っていますが、クラブラウンジに入り浸りだったせいか一度も使うことはありませんでした
冷蔵庫もポットの隣にある水を冷やす程度しか利用しませんでした
 

bali122.jpg bali126.jpg
 

バス・トイレはというと
風呂は日本人になじみやすい深いバスタブ
シャワールームが別途あるのは嬉しい
 

bali117.jpg bali118.jpg
 

アメニティも充実
香りが抑え目なところも良いですね
 

bali119.jpg bali120.jpg


スリッパの他に
リゾートらしくビーチサンダルが置かれています
わざわざ日本から持参する必要はなかったようです
 

bali130.jpg bali131.jpg
 

傘もありましたし、アイロンとアイロン台も完備
荷物を少なくしたい我が家の必需品
そうですシャツは手洗いとアイロンがけがデフルトなんです
もちろんガウンもありました
 

bali132.jpg bali133.jpg
 

金庫は無論ですが、変わったところでは虫除けのアースノーマットのようなモノまであります
そうゴールデンウイークのこの時期はデング熱を媒介する熱帯シマカの季節でした
もっともこの部屋は15階、蚊の羽音を聞く機会はありません
 

bali124.jpg bali129.jpg
 

さて写真を撮っていると夜中の1時くらいになってしまいました
長い一日が終わり、ぐっすり寝ることに

About

2012年6月13日 20:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「椰子の木の高さまで、バリ島のホテル」です。

次の投稿は「海外でタコ足」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。