« 銀座の隠れ家「銀座 鮨一」 | メイン | オールタイム「10分/500円」 »

六本木ヒルズのスカイデッキ

銀座で鮨を食べたあと東京の夜景でも眺めようと
「六本木ヒルズ森タワー」へやって来ました
 


 

さっそくチケットを買い
展望台へ
ここ「東京シティビュー」からの夜景もなかなかなおつなものですが、ここに来たのにはわけがあります
 



 

そう六本木ヒルズには「スカイデッキ」と名付けられた
オープンエアーの空中回廊があります
要は六本木ヒルズ森タワー屋上にある災害救助用ヘリポート設備なんですが、
360度のパノラマと東京上空を流れる風や空気を肌で感じることができる場所でもあります
 

05_px450.jpg
(日経トレンディネットより拝借)
 

その日の気象状況により、オープンするかクローズされるか決まりますが、
この日はオープンしている上、その営業時間がいつもより2時間延長され22時までやっています
ちょっとその時間はオーバーしていましたが、いいですよとのことでしたので昇ってみました
 


 

海抜270mのビルの屋上は風に吹きさらされ
結構な寒でしたが、これは一度は見ておきたい思わせるほどの眺望でした
 


 

帰り際、夜景の中に照明がないのか暗くなった区画があり
こんな地価の高そうな場所でもったいない場所があるんだな〜
いったい何に使っているのだろ〜とガードマンに訪ねたところ

明確に即答してくれました
そうその黒い区画は「青山霊園」でございます・・・とのこと
なるほど納得です

コメント (2)

こんなところに入れるんですねー。
まるでドラマのワンシーンのようです。

…なるほど霊園が夜遅くまで暗いというのもおかしい話ですよね(笑)

いこう斎さん そうこんなところまで入れるんです
この日うまいこと夜遅くまでやっていたのもラッキーでした

About

2012年4月 5日 20:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「銀座の隠れ家「銀座 鮨一」」です。

次の投稿は「オールタイム「10分/500円」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。