« 「仏の耳(銀杏草)」の酢の物 | メイン | ディズニー映画「火星のプリンセス」 »

「湯処ほのか」でマンガ三昧


 

冬のとある休日
寒いのが嫌いな我が家は夏とは違いキャンプに出かけることもなく自宅でパソコンをいじったりすることが多いのですが
なんにもしない休日というのも、捨てがたいものです
 

そんな休日のある日(先月のことです)お風呂にでも入って、除雪疲れを癒そうと
北広島にある「湯処ほのか」へやってきました
開店と同時に入店そして入浴です
料金は土曜日とあって750円でした
いま盛んにつくられる日帰り温泉にしてはちょっと高め
けれどここに来たのにはわけがあります
 


 

そうタイトルにあるとおり、マンガを読んで過ごそうというものです
このほのかのコミックコーナーはゆったりしたシートもありますし下手なコミック・カフェより快適でした

結局この日、3時過ぎにここを出ましたが
朝9時からそんな時間まで「ワンピース」数十冊読んで過ごすという至福の時を過ごしました
 


 

そうそうこの日は朝一で伺いましたが、朝食も食べずにきたので
まずは朝食
モーニングセットを頼みます
和食は納豆に卵に海苔と温泉旅館の朝食を彷彿させます
洋食も美味しそうですね



 

お風呂でゆっくりしたい時はJRタワーホテルのスカイリゾートスパ「プラウブラン」を利用することが多いのですが
夫婦で食事をとったり
ソファーでまったりは出来ないので、たまにはこんな温泉も良いかもしれません
自宅から車で15分ほどですし今度来たら回数券買っておこうかな~

About

2012年3月20日 13:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「仏の耳(銀杏草)」の酢の物」です。

次の投稿は「ディズニー映画「火星のプリンセス」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。