« ぎょうざの宝永 厚別店 | メイン | eKワゴンの修理 »

札幌の地酒と料理の発信地「直営千歳鶴」

先日ふらりとススキノに行くことがあり、ちょっと美味しいものでも食べようと立ち寄った
札幌の地酒と料理の発信地「直営千歳鶴」
 

途中居酒屋の呼び込みが多く迷ってしまいようやくたどり着くことができた
それにしても、観光客目当てだろうか居酒屋などのプラカードを掲げ呼び込みしている人が多かった
しかも掲げた料金を見ると安そうである、グルーポン・ポンパレなどのクーポンもそうだが本当にやっていけるのかと思うほどである
まあせっかくススキノまでやってきたのだから、ちょっと美味しいものが食べたい
ということで割烹居酒屋の名を持つ直営千歳鶴の暖簾をくぐることにしました
 


 

この日は真駒内でフィギュアスケートのNHK杯を見た帰り道
確か時間は10時近かったと思うが、宴会の客が1組みほどいたくらいで他には客の姿はなく一番奥の半個室となっている掘りごたつの席に案内してもらった

日本酒のお店だったが、先ずは生ビール
この日のお通しは山芋のたらこ和え、お刺身も頼みましたが盛りが良く1人前にしておいて正解でした
 
 


旬のタチの天ぷらは塩で
カキフライは特製のマヨネーズでいただきます
 


 
 

と、ここで日本酒にチェンジ
「札幌の地酒 飲みくらべセット」というのを頼んでみました
 
 



 
 

吟醸酒・純米酒・本醸造酒の3種類がセットになったもので
それぞれのお酒も楽しんでまいりました
 
 
 

 

 
 
 

美味しい日本酒と板前さんの美味しい料理 
ちょっと遅い時間からでしたが、久々にススキノを満喫してまいりました

About

2011年11月23日 18:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぎょうざの宝永 厚別店」です。

次の投稿は「eKワゴンの修理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。