« 丘の上のパン屋さん「エグヴィブ」 | メイン | MLB_オークランド・コロシアムの観客席あれこれ »

ノースプレインファーム「エスペリオ余市店」

今年余市にオープンした農場の直営レストラン・ノースプレインファーム「エスペリオ」
ニセコでのキャンプへ行く途中立ち寄ってみました
今回はキャンピングカーで伺ったため駐車場の大きさが気になっていましたが、ワイナリーとあって駐車場は広く私の車でも難なく駐車できましたので、ここでのんびり昼食を取ることにします
 

esperio01.jpg
 

興部町のノースプレインファームと言えば「生キャラメル」の生みの親として有名で
その農場直営のレストランとあって期待が持てます
 

余市の葡萄を使ってワインを作り続けている余市ワイン
その敷地内にはレストラン「エスペリオ」の他、ギャラリーやショップ(ツバイゲルト館・ミュラー館)が並び、その中心には緑の芝が広がっています
なんとなく先日行ったナパバレーのワイナリーを彷彿させます
 

esperio02.jpg esperio03.jpg


さっそくレストランに入ります
まず迎えてくれるのが、この大きなピザ釜
こだわりの石窯焼きピザが食べられそうです
 

esperio04.jpg
 


牛肉の赤ワイン煮込みが美味しそうなので頼みますが、もう一品はこの石釜ピザにしました
まずは前菜からいただきます
 

esperio05.jpg esperio06.jpg

 

牛肉の赤ワイン煮込みはナイフで切らずとも箸で切れるほど柔らかく煮てありました
 

esperio07.jpg
 

縁が膨らんだピザはナポリ風でもちろん美味しく
頂かせていただきました 
 

esperio08.jpg
 

帰りにちょっとショップでお買い物
私は運転があるので飲めませんでしたが、試飲も出来るようです
 

esperio09.jpg

コメント (2)

頑固爺さん:

御無沙汰しています、久し振りのキャンプの書き込みですねしばらくキャンピングカーの書き込みが無かったので少し心配していました、少し安心しました私は退職してから毎日暇なのにキャンプに行く回数がかなり減りましたもうすぐ65歳もう歳ですかね?

頑固爺さん こんばんは
65才は決して歳なんかじゃありませんよ
まだまだキャンプにアウトドア楽しんでください

今年はJALの会員制度のおかげもあり、かなり格安で海外旅行を楽しめる年になり、こんなことはもう二度とないだろうと数回ばかり渡航いたしました

ということでキャンプに飽きたわけではありませんよ

About

2011年10月12日 18:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「丘の上のパン屋さん「エグヴィブ」」です。

次の投稿は「MLB_オークランド・コロシアムの観客席あれこれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。