« 新十津川町「コテージ ヴィラ トップ」でBBQ | メイン | 台北の鼎泰豊(ディン・タイ・フォン) »

いい湯だな♪「北投公園露天温泉」

また寄り道してしまいましたが、再度台湾旅行記に戻ります
北投の地獄谷の青湯を見て、やっぱりここまで来たのなら温泉に浸からないとと思い立ち
「北投公園露天温泉」へやってきました

北投公園の樹々に囲まれた自然の景観と優良な温泉である青湯が楽しめる温泉です
この「青湯」はアジアにはここと日本の秋田にしかないそうです
 

11taiwan133.jpg


入湯料は一人NTD40(120円くらい)と安いのは良いのですが、入ろうとしたところ拒まれました
どうやら入れない時間帯に来てしまったようです
仕方がないので喫茶店でビールを飲んで(普通は風呂上りに飲むものとは思いますが)時間をつぶし
開場まで待ちます
 

11taiwan132.jpg


ここの温泉には温度の違う、4つの浴槽と水風呂があり
一番暑いところは45度ほどの温度があり、長く入ってはいられないほどでした

ちなみに入浴は日本のそれとは違い水着での入湯
あまり派手な水着では入れないと聞いてましたが、日本人なのでしょうビキニ姿で来られた方もいらっしゃいました
 

11taiwan131.jpg
 

ここでゆっくりと温泉に浸かったおかげで、ちょっと旅の疲れも取れました
昨年日本の加賀屋が高級温泉ホテルを建てたようですが、一度泊まってみたくなってきました
まあそれは次回として、さて飯でも食べに行きますか

About

2011年6月16日 06:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新十津川町「コテージ ヴィラ トップ」でBBQ」です。

次の投稿は「台北の鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。