« 香港国際空港の電動カート | メイン | OSの再インストール »

ハイテクジャンボのグラスコクピット

11hongkong72.jpg 11hongkong79.jpg
 

帰りの機材は行き同様747-400
いわゆるハイテクジャンボ、その2階席にいたしました
席はフルフラットになりパティションのあるタイプです
ウエルカムドリンクを飲んでいると嬉しいお誘いが・・・
 

11hongkong78.jpg
 

そうですコクピットに招待されました
しかも写真を撮ってもいいとのこと

日本でも今年4月から乗り降りしている間に限って携帯電話や電子機器の利用が認められることになったが、今までは絶対使ってはダメと言われていただけに、撮るこちらにも抵抗がありちょっとびっくり 

今はもう古臭い部類の機材となりましたが、それでもハイテク機と言われていた片鱗が随所に見られます
スイッチやメーターが所狭しと並んでいました
 

11hongkong73.jpg 11hongkong76.jpg

 
座席の後ろにはファイルを納めた棚が、機長が言うには
マニアルやチャート・・・・・・と言ってたように聞こえました
 

11hongkong77.jpg 11hongkong74.jpg
 

一番新鮮だったのがこの買い物袋
生活感があってとても良いです


11hongkong75.jpg
 

コクピットに招いてもらった上
たくさん撮らせてもらったり色々教えてくれたりと感謝です

コメント (2)

これは気持ちが盛り上がりますね!
おたくでなくともワクワクします。
その中にぽつんとビニール袋があると、妙に目立ちますね。
パイロットのゴミ袋でしょうか?

いこう斎さん こんばんは

>パイロットのゴミ袋でしょうか?

さすがにこれが何かは聞けませんでした

About

2011年1月29日 17:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香港国際空港の電動カート」です。

次の投稿は「OSの再インストール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。