« 爾雅堂(ザ・キャビン) | メイン | ハイテクジャンボのグラスコクピット »

香港国際空港の電動カート

CXのラウンジ「キャビン」でまったりしすぎたせいか、すでに搭乗時間になっていました
今回搭乗するゲートはこのラウンジからはるか彼方
歩いていくには遠いし、シャトルに乗りに行くのは面倒
そんなときふと振り向くとそこには電動カートが停まっていました
 

11hongkong68.jpg
 

とてつもなく広いこの香港国際空港(日本の空港を見た後だと本当に羨ましくなります)
ファーストクラスの乗客はこのカートで送り迎えしてくれるようですが、お金を払えば乗せてくれます
HK$40とちょっと高めですが、以前から乗ってみたかったこともあり搭乗することにします
 


 

5分くらいの空港内ドライブはなかなか新鮮な経験でした
最後に登場口でスタッフに写真を撮ってもらい満足々々
 

11hongkong69.jpg
 

搭乗はすでにはじまっていました
ゲートには長蛇の列
これに並ぶの・・・と思いましたが、脇にはCクラスゲートがありすんなりゲートイン
流石は女王様の国の航空会社、メリハリがあります

帰りの機材である747(ジャンボ)が頼もしく見えてきました
 

11hongkong70.jpg 11hongkong71.jpg

About

2011年1月28日 19:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「爾雅堂(ザ・キャビン)」です。

次の投稿は「ハイテクジャンボのグラスコクピット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。