« 朝の香港飲茶オフ「大栄華酒楼」 | メイン | チケットが取れない »

ホテル日航香港「ABC足保健中心」

新界に行ったときのこと、中国本土へはバスですぐだよ
物価が安いので「足ツボマッサージ」でもどお~と言われていたのでなんとなくマッサージに行きたい症候群にかかっていました
かといって広東語で「そこもっと」とか「痛~い」とか、指示できるわけもなく
片言でもいいから日本語で話のできるマッサージのお店へ行くことにしました
 

10honkong21.jpg
 

そこで新界からはMTR西鉄線で尖沙咀へ舞い戻り
昨年宿泊したホテル日航香港へとやってきました
 


11hongkong42.jpg
 

ここの地下にテナントとして入っている「ABC足保健中心」はホテル日航の中とあって日本語が通じます
多少高いのは目をつぶってここでマッサージしてもらうことに
 

11hongkong43.jpg 11hongkong41.jpg
 
私は45分の全身マッサージ、奥さんが足ツボマッサージ
痛いのなんて半端ではありませんでした
心配して「大丈夫ですか」と何度声を掛けてもらったことか

けれどその後の体の軽いことったらありません
いや~リラックスしました

普段パソコンに向かって仕事しているからなんだろうな~
札幌にもどってもたまにマッサージ受けることにしよう

About

2011年1月19日 19:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝の香港飲茶オフ「大栄華酒楼」」です。

次の投稿は「チケットが取れない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。