« レストラン ユっぴー | メイン | デフレ弁当 »

香港逃避行

写真のキャセイ・パシフィック航空の機体を象ったグッズは今年の春ペナンに行った際、その機内で買ったお土産です
 

CathayPacific14.jpg
 

久々にJAL以外のキャリアに搭乗しましたが、そのサービスは素晴らしいものでした

「キャセイパシフィック航空は、2005年、2006年と続けて2年連続、さらには2009年にもイギリスのスカイトラックス社のランキングで最高賞であるエアライン・オブ・ザ・イヤー賞を獲得するなど世界でもシンガポール航空と並びトップクラスのサービスで定評がある。(ウィキペデアより)」 

乗ってみてなるほどと思わせるサービスでした

それに最新の機材ですと、全てが通路に面しコンパートメント化されフルフラットとなるビジネスシートが利用できるというのも嬉しい
そうそう香港をベースとする航空会社らしく機内食も美味しかった
 

10hongkong91.jpg 10hongkong92.jpg
 

そんなキャセイでまた旅がしたいな~と思っていたところ
いいのが有りました

「香港逃避行」
ビジネスクラスで行く、セレブな香港
優雅な旅、そしてひときわ豪華な旅・・・・・
 

Feel_of_HongKong01.jpg
 

・・・というもの
海外の航空会社が作ったツアーというのもあるのか、空の旅やホテルライフを楽むという一風変わったツアーで、ホテルもエグゼクティブラウンジでアフタヌーティやカクテルタイムを楽しむというもの
単に香港旅行を楽しむという意味合いのものではなさそうです
しかも正月の割りにめちゃくちゃ割高ってわけでもありません

いつもなら航空券をとりホテルを予約して出かけていましたが、今回はその2つがパッケージになったいわゆる「ツアー」
とわいえ別段ガイドがつくわけでは有りません
ホテルのチェックインや搭乗手続きは自分で、しかも席の割り振りなどは予めHP上で行うなど、個人旅行とまったく変わりはありません

さて香港へは直行便となります
ということは新千歳空港に新しく出来た国際線のロイヤル・ラウンジ(航空会社専用)に立ち寄れますし
香港国際空港に新たに出来たキャセイパシフィックのラウンジ「ザ・キャビン」にも寄れそうです

正月はちょっと香港へ逃避行を決め込みます

About

2010年12月 1日 19:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レストラン ユっぴー」です。

次の投稿は「デフレ弁当」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。