« ラリージャパン 札幌ドーム チケット情報 | メイン | 中国高速鉄道(CRH)上海南~杭州 »

上海の夜景

外難から見る浦東です
黄浦江のほとりで涼みながら夕暮れからしだいと夜景らしくなっていく様をのんびりと眺めてきました
「東方明珠電視塔」「上海ヒルズ」などのビルが電飾を施しているようで夜景に彩りを添えていました
 


10shanghai56.jpg
 

そして外難の夜景です
重厚なビルが立ち並ぶ趣き有る風景ですね
ウェスティン外灘センターの王冠がライトアップされていました
 

10shanghai57.jpg
 

場所は黄浦公園(外難沿岸公園)
周りは人でいっぱいです
観光バスはもとより地下鉄からもこの時間に合わせて大挙してやってきたようです
1万人とかの単位ではないでしょうか
 

10shanghai58.jpg
 

ナイトクルーズで夜景を見る優雅な方も多いようで次々クルーズ船が行き交っています
とはいえ黄浦江は海上輸送の重要なルート、石炭を運んでいった帰りか船首を水面から浮かせて遡って行きました
 

10shanghai55.jpg
 

帰路は地下鉄ですぐだなと高をくくっていたところ
この人だかり、ようやく南京東路えきまでたどり着きました
一度スラれた経験があるだけにこういった混雑はいやですね
 

10shanghai64.jpg 10shanghai65.jpg

About

2010年8月28日 06:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラリージャパン 札幌ドーム チケット情報」です。

次の投稿は「中国高速鉄道(CRH)上海南~杭州」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。