« 富良野「カンパーナ六花亭」 | メイン | TRUE CAMP2010in八雲 »

富良野「ジンギスカンの白樺」

shirakaba02.jpg
 

またやってはいけないことを・・・・
キャンプに来ていて夜は焼肉、そして翌日の昼ににまたジンギスカン屋へ来てしまいました
まさにメタボへまっしぐら
そうです富良野はカンパーナ六花亭に隣接する、これまた帯広の名店「ジンギスカンの白樺」へやってきました
 

shirakaba01.jpg shirakaba03.jpg

shirakaba05.jpg shirakaba04.jpg
 

噂には聞いていましたが、これが初めての白樺です
早速ジンギスカンとラム肉ロース、ライスと味噌汁を頼みますが、1人前にしては量が多そうです(通常の焼肉屋の量と比べてですが)
そういえば帯広にあるジンギスカンの白樺は清川町という所にあり街から少し外れています
想像ですが農家や酪農家が多いのでしょう、いかにも田舎ぽい盛りが嬉しい
 

shirakaba11.jpg shirakaba09.jpg
 

真新しい店内には無煙ローターが設置され穴あきのジンギスカン鍋がのってます
 

shirakaba06.jpg shirakaba07.jpg
 

ここでビールといきたいところですが、このあと車の運転が有りますのでノンアルコールビールで我慢
ご飯に焼いたジンギスカンをのせ豪快に頂きます
量も多くて安い上に美味しいです
お土産のジンギスカンも売ってますが、これも我慢々々
 

shirakaba10.jpg
 

さてこれで富良野観光は終了、たった1泊2日の旅でしたが、ちんたら更新してたら2週間近くかかってしまいました
お付き合いくださったみなさんありがとうございました
やはり富良野は見所・食べどころ満載ですね
次回はいつこれるかな

コメント (2)

ありがとうございました。

白樺は富良野にもあるんですか!知らなかった。
富良野方面でも食べられるんですね~。ありがたいです。

うしじまさん 帽子の件宜しくお願いいたします
万博会場での活躍ぶりしっかりレポートさせていただきます

富良野の白樺、駐車場が広いのでキャンカーにはとても嬉しい

About

2010年8月 6日 06:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「富良野「カンパーナ六花亭」」です。

次の投稿は「TRUE CAMP2010in八雲」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。